婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

最短で彼氏を作る戦略! 性格別「理想の相手」を知り、具体的なイメージを心がける

最短で彼氏を作る戦略! 性格別「理想の相手」を知り、具体的なイメージを心がける

地味子だって、バッチリ恋を引き寄せる! 10のメンタル術♡【第7回】

人の性格は十人十色。あなたに合う男性の性格は「しっかり者」ですか? 「草食系」ですか??

 

人間の価値観はさまざまです。よって理想のタイプもさまざまと言えます。例えば、おっとりしていて優しい女性は男らしくしっかりとした考えを持った男性が合います。ストレスが溜まりがちなしっかり者の女性は包み込んでくれるような価値観の男性がよいでしょう。いずれの場合も、自己分析をしっかりして、理想の男性像を定義することが大事です。

 

私の王子様はどこ? 王子様は人ぞれぞれ

友人が追っかけしているアイドルの写真を見て「どこがいいの?」と言ってしまったことがあります。友人は追っかけする理由を挙げますが、どうもピンときません。

逆に、私が好きな歌手(ギターボーカル)を見て別の友人が「ベースの方が格好良くない?」と言ったことがあります。私たちは異星人を見るかのような目でお互いを見つめあいました。

このように、人によって異性の好みは違います。

 

 

恋愛において(見た目も大事ですが)最も重要視したいのは性格。性格についても合うタイプ・合わないタイプが人によってさまざまなのは事実です。

では性格によって理想のタイプを割り出し出会いの場をイメージすることができれば、「王子様」を探す最短の道を導き出したも当然と言えるのではないでしょうか。

特に地味子さんは自己表現が苦手な場合が多いもの。

最初から自分と「合った」相手を見つけることで、自己主張が必要な場合に神経をすり減らさないで済みます。

今回は性格別ベストパートナーをざっくり2種類に分け考えていきたいと思います。

 

おっとりした女性には「男らしい」男性! 出会いの場は“緩い(ゆるい)繋がり”が吉!

優しくおっとりしてるとよく言われるあなたは、考え方がしっかりとした男性がいいかもしれません。

というのも、しっかり者の男性は「男らしい」人が多いもの。外ではキビキビ働いて、他人との交流も欠かさないタイプですね。

そんな男性は女性に癒しを求めるもの。外では頑張っている分、家では彼女に癒してもらいたいと思っています。

おっとりした女性の目からしても、そういった男性は魅力的に映るはず。自分にはない行動力や考え方で楽しませてくれたり、きちんと支えてくれるからです。

 

 

また、おっとりとした女性はある程度考え方の違いにも寛容です。彼と意見が対立し、激しい喧嘩をするということは少ないのではないでしょうか。

恋愛に大事なのは「似ていること」ですが、仲良くなってからは「違い」もある程度大事になってくるもの。

優しいタイプの女性は彼との「違い」が大きくても比較的許すことができます。細かい価値観を共有しなくてもいい場合が多いので、趣味のサークルなど緩い類似性を持つ集団から彼を探してみるのがいいかもしれませんね。

 

しっかり者の女性には「草食系」な男性。「理解してくれること」を王子様選びの重点に置く!

バリバリ働き、自分の世界を持っている女性は草食系と呼ばれる男性がいいかもしれません。年下男子もおすすめです。

しっかり者の女性はしっかりしているがゆえに周囲に頼られがち。

実は余裕がないのに、自分しかデキる人がいないからって仕事を引き受けてしまったりすることもありますよね。

精神的に余裕がないとき、あなたを支えてくれるのは優しい心を持った物静かで穏やかな男性です。忙しいあなたの視野を広げてくれる存在でもあります。

 

 

また、彼らの多くは何かにこだわりを持っているもの。筆者の周りだと、家電や掃除道具に凝る男性が多いです。

そういった男性は家事にも積極的で、何かと手伝ってくれる存在。結婚してからも二人三脚で夫婦生活を続けられます。

しっかり者の女性は責任感の強さから仕事でも忙しくなりがちですが、そこは理解がある男性の助けが欲しいもの。

同じ職場や同じ業種・職種の中で一緒にいると安心する男性を見つけ、狙ってみるのもいいかもしれません。

 

どういう男性がいいかのイメージが大事

今回ざっくりした2タイプを紹介しました。恋愛のタイプは人それぞれ。似ているところが少なくてもうまくやっていける場合もあれば、「相手が理解してくれること」に重点をおいた方がうまくいく場合もあります。

いずれも自分の性格や特性を知り、そこから理想の異性をイメージし、出会いの場を見定めることが何より大事です。

 

 

連載 地味子だって、バッチリ恋を引き寄せる! 10のメンタル術♡

関連する投稿

ライタープロフィール

春木 友美

春木友美

春木友美(はるきともみ)

2017年に事務職からフリーライターへ転向。
おもに女性向け恋愛コラムの連載、シナリオライターとして執筆活動をしている。
恋愛心理コンサルタントとしても活動中。
女性の心に寄り添い、よりよい恋愛生活を提案することを心掛けている。

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧