婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

浮気する男は絶対にイヤ!!どうすれば婚活パーティーで「浮気しない男性」を見抜けますか?

浮気する男は絶対にイヤ!!どうすれば婚活パーティーで「浮気しない男性」を見抜けますか?

 

30代シングルマザーのスピード婚活★6か月で再婚相手を決めました!【第6回】

 

こんにちは、アラフォー×シングルマザー武内ノゾミです。スピード再婚の成功体験をレポートします。婚活が長引いている、なかなか彼と出会えない方へ、私のレポートがお役に立てれば幸いです。

 

もしかして彼は浮気性かもしれない!これってどう見極めればいい??

お見合いの場合、最初から1対1でデート。

婚活パーティーの場合、大勢の中から短時間で決めて、1対1のデートへ。

そして、やっと付き合った後で、彼の浮気グセが発覚!なんてことになったら、別れてまたパーティーからスタートの繰り返しなんてことに?

それってつまりは、

〈パーティーで「浮気しない男性」までを見抜けないと、私の婚活は終わらない?!〉

 

 

「ダンナの浮気ぐらい、大目に見てやりなさいよ」

結婚がうまくいっている熟年既婚女子のアドバイスは大抵この言葉なんです。

でも、私が離婚した原因は元夫の浮気。

簡単に結果原因だけを言葉にすると「浮気」になるけど、私たちの場合はそれではない気がしていました。

2年が経過した今、頭が冷えてから振り返ってみると、要するに「性格の不一致」で、お互いに愛想が尽きたのだと思ってます。だから浮気に走ったのかなと。

それが分かったとして、次の彼はどうすれば失敗しないのかが知りたい!

 

 

一人で考えていても埒が明かないので、

手当たり次第、人に聞いてみるという方法をとりました。

 

うまくいっている既婚男女に質問!結婚前に彼が「浮気しないか」を見抜くには?

 

【A子:言質タイプ】

「結婚前に、“浮気しないか”直接彼に聞きました」

→浮気した時の対抗手段にはなるけど、浮気しない確約にはならないですよねぇ。

 

【B子:放任主義タイプ】

「彼には“浮気してもいいよ”と言ってます。そう言われて本当にする人っていないですよ♪」

→自分の彼もそうであってほしいけど。私はそこまでの自信は持てない…。

 

【C子:監視タイプ】

「お互いに“携帯見せて”と言って、いつでもOKの人なら信用できると思ってます」

→なるほど。現実的ではありますね。

 

【D男:開き直りタイプ】

「若い内は体の浮気を我慢するのは無理だと思う。ウチの奥さんは理解があると思う」

→男はみんな浮気する前提。なんと勝手な…。

 

【E男:理想追求タイプ】

「どんな男性でも奥さんに魅力があれば浮気しないんじゃない。いつまでも可愛い、優しい、家のご飯が美味しいとか」

→私もそうしてきたつもりだったんだよね。

 

【F男:正統派タイプ】

「付き合う前から疑う意味が分からない。好きな人を信じようって気がなかったら、誰と出会ってもうまくいかないんじゃない?」

→正論なんだけど、一度失敗すると臆病になる。だから、困ってるんですよ(泣)。

 

みなさんに聞いてみて、何が分かったか

 

話を聞く前は、「男性の性格によって」浮気するタイプとしないタイプがいるものと決め付けて、それを見抜く方法があると思い込んでました。

でも違うのですね。

全員がバラバラな意見を言っているようですが、共通点を見付けました。

女性は〈自分が相手を許容する方針を持っていて、それに見合った彼〉

男性は〈自分のやり方を許容してくれる彼女〉

と出会っているのだな、ということ。

 

だとすると、私の場合は、

E男さんのように、私の美容に関心が高いところをいつまでも魅力的と思ってくれて、

C子さんの言う「携帯見せて」をOKしてくれる彼、と出会えばいいのかな。

 

パーティーの最中に一発で見極める!とまではいかないけど、

タイプの男性で絞り込めば、その後どうすればいいかのイメージはできた。

これで前に進めそうです。みなさん、ありがとう!

 

<婚活3.5か月目 まとめ>

・不安なこと(浮気の心配)はそのままにせず、とにかく行動を起こす。

・自分の中に答えがないと思ったら、人に頼る。まわりの話を聞こう

連載 30代シングルマザーのスピード婚活

関連する投稿

ライタープロフィール

森崎淑子

森崎淑子

森崎 淑子(もりさき よしこ) 45歳

フリーのWEBディレクター。

ディレクターの傍ら、恋愛WEBコンテンツのライターをしています。

自身は10年前に婚活して、今は結婚7年目。

ディレクターの思考を生かし、始めて6か月というスピードで夫と出会って結婚を決めました。

婚活をしている時の迷いや不安をどう考えていったらよいか、実際の婚活相談のようにリアリティのある物語をお届けしていきたいと思います。

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧