婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

チョコがトロ~リ幸せ気分♪あったかスイーツのフォンダンショコラ

チョコがトロ~リ幸せ気分♪あったかスイーツのフォンダンショコラ

2019.02.20(水) 更新

彼の胃袋わしづかみ!ラブスウィーツ【第5回】

こんにちは、手作りお菓子と料理で彼をゲットしたkomomoです♪
チョコレートが好きな人って多いですよね。

今回紹介するのはフォンダンショコラです。熱々にスプーンを入れるとトロ~っとチョコレートがでてきます♪
思わず「わ~?」と声をあげてしまいそう!
寒い冬にも嬉しいあったかスイーツです。

 

♥キレイポイント♥

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールはお肌にとてもいいんです。
肌を老化させる活性酸素の働きを防いでくれて、いつまでも若々しいツルツルの肌を保ってくれる効果があります!

《材料》(4個分)

チョコレート 70グラム
バター 20グラム
卵 1個
砂糖 10グラム
薄力粉 10グラム
粉砂糖 少々

 

《作り方》

①細かく刻んだチョコレートとバターを耐熱容器に入れたらふんわりラップをして電子レンジで加熱します。
ある程度溶けたらスプーンで混ぜて余熱でチョコレートを溶かしましょう。

 

②卵と砂糖を加えて混ぜます。

 

③薄力粉をふるって加えて混ぜます。

 

④このようにツヤツヤの生地になったらオッケーです。

⑤型に生地を流し込んだら180度のオーブンで10分程焼きます。
仕上げに粉砂糖をふりかけましょう。

《ポイント》

・焼き過ぎると普通のチョコレートケーキになってしまうので気をつけましょう。型によって焼く時間は変わってくるので加減してください。
・冷めてしまったら、電子レンジで10秒ほど温めると再びトロっとチョコレートがでてきます。
・ビターチョコレートで作ると大人の味のフォンダンショコラになります。

 

連載 彼の胃袋わしづかみ!ラブスウィーツ

関連する投稿

ライタープロフィール

komomo

mokomo

komomo

小さなころから料理、お菓子作りが大好きです♪
食べた人が美味しいと言ってくれると幸せになります。
彼のココロをつかむにはやっぱり手料理も1つの手ですよね!
ここでは簡単でヘルシー、そして食べながらキレイなれるレシピを考えていきたいと思っています。好きな人と一緒に食べるともっとハッピーになりますよ♪

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧