婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

オリジナリティあふれる価値観の持ち主?水瓶座男性は結婚するとこんな人になる!

オリジナリティあふれる価値観の持ち主?水瓶座男性は結婚するとこんな人になる!

ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】〈第4回〉

オリジナリティが強く少し変わっている、そんな風に言われやすい水瓶座男性。型にはまらない独特の価値観を持って生きています。また彼らが大人になってもよい意味でその「独特さ」を失わないのは実は頑固な性質があること。臨機応変に見えて実は芯はなかなか変わらない、そんな特徴を持っています。そのため結婚することで、住環境の雰囲気が変わる、生活スタイルを伴侶にあわせるようになる、といった変化には柔軟ですが、友人との付き合い方、仕事スタイルはそのまま、といった人が多いと思われます。

好奇心旺盛でいつも色々な情報収集に熱心なので「枯れたおじさん」になりにくいところもあるでしょう。休日は家族との時間と同じように趣味の活動を大切にする。エネルギッシュというタイプではないけれど、自分の世界がある夫になるでしょう。夫婦共働きや単身赴任にも理解があります。

 

■水瓶座男性の結婚観

結婚したら夫婦一緒に住み、こどもに恵まれたら家族を守るために自分の楽しみは我慢、おつかは不動産を手に入れたい、そんな従来の結婚観を持っていないのが水瓶座です。フランスには籍はいれないが夫婦と同じ権利があるバスクという制度がありますが、それに似た結婚観を持っているので、別居紺、夫婦別姓というまだ日本ではマイノリティな結婚スタイルにも理解がある人が多いでしょう。

 

結婚は人生のステップのひとつであり、結婚によって生き方を変える、自由を失うという思いはありません。むしろ自分を最もよく理解してくれる仲間を得るのが結婚、というとことではないでしょうか。恋に燃え上がった時代を終えたら、お互いの生き方を尊重して夫婦ともども自由に生きる、それこそが水瓶座男性が心の中で望む結婚なのかもしれません。

 

■水瓶座男性が相手に求めることとは

水瓶座男性が相手に求めるのは自由と平等そして夫婦関係の安定。水瓶座男性はお互いの意見を語り合うような知的なコミュニケーションを好みますが、もともとが論理的なため、感情に任せて怒りをぶつけてくる、毎日近所の人や会社の人の愚痴を聞かされるというのは苦手です。また他のご主人がこうしているから、あなたも変えて欲しい、と人を引き合いにされされて自分の考え方を否定されると傷つきます。

 

もちろん夫婦や家族で問題に直面したときは自分の意見をぶつけたり、彼の時間を家族のために使うようにお願いするのは当然です。ただし基本は自由な人ですので、水瓶座男性と結婚したら、オフタイムの半分は好きなようにさせてあげる、相手の趣味の時間を尊重してあげる、そんな大らかな気持ちを持つようにしましょう。

 

■水瓶座男性の生活スタイル、動物にたとえるなら

いつも次の時代を見ているように、どこか遠くに心がひきつけられている水瓶座男性を動物にたとえるのなら渡り鳥。安住の地よりも、高みを目指して変化していく人です。旅好きが多いのも特徴です。常に同じであること、をじれったく思う性質があるため、職場や家以外に趣味を楽しめる場所など活動拠点を複数もちたがる性質もあります。色々なところに足を向け、そこで学び、成長していく。渡り鳥が翌年戻ってくるとき成長したくましくなっているように、自由に動きまわらせてあげることで水瓶座男性はステップアップしていくことになるでしょう。

 

■水瓶座男性が結婚前と結婚後にかわるポイントは

水瓶座男性は基本的に自由な性格。社会人だから、結婚しているから、と自分を型にはめようとして考えないため、家族を持つことで責任感は出てくるものの、基本的には考え方、行動パターンはそう変わらないでしょう。強いて言えば変わるポイントはこどもに恵まれたとき。好奇心旺盛な水瓶座男性にとって無垢な赤ん坊は興味の対象に。予想外にこどもの面倒見がよかった、という嬉しい予想外もありそうです。

 

 

 

連載 ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧