婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

カレの前ではNG!?バリバリ稼ぐ「キャリア女子」がやりがちな恋の失敗

カレの前ではNG!?バリバリ稼ぐ「キャリア女子」がやりがちな恋の失敗

女性にとって、恋愛と仕事の両立は難しいですよね。仕事ができるがゆえに、恋愛に不器用になりがちな女性も多く見られます。今回は、キャリア系女子がやってしまいがちな恋愛のミスについて分析します。

 

仕事が楽しすぎて、彼よりも優先する

仕事が波に乗って楽しすぎるあまり、デートよりも、仕事を優先していませんか?

「仕事>男」のライフスタイルは、相手をがっかりさせる要因。女性でも、仕事でかまってくれない彼に愛想をつかすのはよくあること。逆も同じです。

男性は意外とかまってちゃん。「やっぱり俺より仕事をなんだな」「俺といるよりも、仕事の方が楽しいんだね」と、置いてきぼりにされた恨み節を言われる恐れもあります。恋愛中ならば、あくまでもあなたが優先ですと気遣ったほうがうまくいくでしょう。

 

楽しそうに仕事について語りすぎる

仕事で大きな成功を収めた時は、誰かに話したくなるものですよね。がんばった自分を、できるだけたくさんの人に褒めてほしいのが本音です。

しかし大好きな彼にも嬉しさ全開で伝えたところ、微妙な態度をとられた経験はありませんか? 実は、彼女が仕事で成功しすぎることは、時に彼のプライドを刺激してしまうことも。特に男性は、いつも女性より自分が勝っていたい深層心理も持っています。

少々面倒かもしれませんが、円満の秘訣は男のプライドをあまり刺激しないこと。仕事の成功話は、女友達に思いっきり話すほうが得策といえます。

 

彼をライバル視して張り合おうとする

いくら仕事が楽しくても、彼に張り合おうと切磋琢磨するのは避けましょう。もちろん能力や年収を比べるのは、もってのほかです。

彼が競争相手になってしまえば、お互いにストレスがたまります。本来癒しの時間であるべき2人の時間も居心地が悪くなる一方。あなたのほうも、彼に嫉妬をして、キレイな気持ちで愛せなくなるでしょう。

ここは、広い心で彼をリスペクトです。「やっぱりあなたにはかなわない」という尊敬の態度を見せることが、恋愛関係が長続きするコツです。

 

自分の人脈を彼の仕事につなげようとする

自分が培ってきた人脈を、彼のために役に立てようと思っていませんか?

少しでも彼が仕事で出世して欲しい気持ちはとても優しいのですが、彼のプライドを傷つけかねません。それは単なるお節介。男性は、彼女に仕事で助けてもらおうとは、1ミリも思っていないようです。

彼との関係を良好に保つためにも、むやみに彼の手伝いをするのは避けるべし。余計なアドバイスをせず、温かく見守っているほうが、恋人として重宝がられます

以上、仕事ができる女性が陥りがちなミスをご紹介しました。友人や仕事相手には自然にできる行為ですが、恋の相手となると話が違います。男性からいつまでも恋愛相手として見てもらえるよう、気をつけていきましょう。

連載 美LAB.

関連する投稿

ライタープロフィール

美LAB.

美LAB.

女性たちの「キレイになりたい!」をサポートする美容サイトです。 肌の悩みや外見にコンプレックスを抱える人たちへ、ニキビやシワなどの肌トラブルに関する基礎知識や正しいケア法、食事や運動のアドバイス等、様々な美容情報をお届します。
【美Lab. ビラボ】

https://www.b-lab.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧