婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

こんなSNSは男性も逃げる!?大人女性のSNSチェックポイント

こんなSNSは男性も逃げる!?大人女性のSNSチェックポイント

突然ですが、みなさんは女友達のSNSをチェックするとき、どのようなポイントを重点的に見ているでしょうか。おそらく、投稿された写真やコメント、プロフィールの内容などに真っ先に目を向ける人も多いのでは?しかし、男性は違います。彼らは大人女性のSNSをチェックするとき、ある意外なポイントに目を向けているのです。

 

男の影をちらつかせる匂わせ投稿

一時期、投稿内容から男の影をちらつかせる、匂わせ投稿が話題となりました。実はこの匂わせ投稿、同性である女性はもちろん、男性からも意外と見られているポイントなのです。

特に男性は、このような匂わせ投稿を繰り返している女性に対して、「遊んでいそう」という印象を抱きます。当然、これでは男性から良い印象を持たれることはありません。

また、簡単に匂わせ投稿を行う女性は、「恋人ができても彼氏の写真を無断でアップしそう」というイメージを持たれる可能性もあるため、男性の恋愛対象からも外されやすくなります。

自慢するためだけに男性の影をちらつかせる匂わせ投稿は、恋愛において逆効果でしかなかったのです。

 

 

頻繁にアイコンを変更する

写りの良い写真が撮れたら、その1枚をSNSのアイコンに設定したいと思う気持ちもあるでしょう。

しかし、頻繁にSNSのアイコンを変更するのにはデメリットもつきまといます。

実はSNSのアイコンの変更って、意外と男性からも見られているポイント。そのため、アイコンを変える回数が多ければ多いほど、周りの男性があなたを自意識過剰の大人女性として見る可能性も高くなるのです。
また、実際とはまったく違うほど、顔に加工を施したアイコンも、男性の目を悪い意味で引くことになるので注意しましょう。

 

 

プロフィール文が長い

SNSのプロフィール画面は、自分をアピールするには打ってつけの場。中には、プロフィール文を文字数制限いっぱいまで書きこんでいる人もいるのでは?

しかし、プロフィール文は長ければ長いほど、見る人の読む気を失わせます。せっかくSNSを見てもらっても、それだけで「自分のことばかりを話しそうな子」というイメージを男性に与えてしまう可能性もあるのです。

SNSのプロフィール文は長すぎず、見る人が読みやすい内容を心がけるようにしてみましょう。

 

 

SNSの隅から隅まで注意を払おう

男性はSNS全体を見渡して、相手の女性がどのような人なのかを知ろうとします。そのため、たとえ好感を持たれる投稿をひとつしていても、それ以外の部分が悪い印象を与える内容であれば、相手から好意を持ってもらうことはできないのです。

もし、意中の彼とSNSで繋がっているのであれば、投稿はもちろん、プロフィールやアイコンなど、隅々にまで注意を払うようにしましょう。

連載 美LAB.

関連する投稿

ライタープロフィール

美LAB.

美LAB.

女性たちの「キレイになりたい!」をサポートする美容サイトです。 肌の悩みや外見にコンプレックスを抱える人たちへ、ニキビやシワなどの肌トラブルに関する基礎知識や正しいケア法、食事や運動のアドバイス等、様々な美容情報をお届します。
【美Lab. ビラボ】

https://www.b-lab.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧