婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

ひとつの幸せのカタチ♡ふたりの夢を叶える場所を探して

ひとつの幸せのカタチ♡ふたりの夢を叶える場所を探して

結婚したらどんな暮らしがしたい?どんな生活が待っている?

 

今話題のIターンを実現し、地方に移住し新しい環境にチャレンジし活躍しているご夫婦にインタビューしました。

 

代官山イタリアンから和歌山、新しい家族と新しい居場所を探して 

 

金丸知弘さん(以下金丸さん)は、代官山のイタリアンレストランで働きながら料理を学び、本場イタリアにも留学。21歳の時には日本のことをもっと知ろうと思い、自転車で日本一周を敢行。日本各地の食文化を実体験するとともに、直売所や農家、漁港、加工所、道の駅などを見てまわったそうです。それは、地方と都会との違いを体感し、地方の魅力を知ることが出来た貴重な体験だったそうです。

 

そして 多くの移住候補地の中から和歌山県を選び移住を決意。食品加工事業を、考えていた金丸さんにとって、和歌山県は当初から有力な移住候補地でもあり、有田みかんや南高梅の産地として知られる和歌山ですが、あまなつ、柚子、キウイ、いちご、イチジク、なし、ぶどう、そらまめなど、特産品は多岐にわたること。また、和歌山県内の有田、みなべ、龍神、印南といった地域で、少量多品種生産が行われていることなどが理由だそうです。実は、21歳の時に自転車で日本一周した際にしっかりとリサーチしていたのだとか。

 

 

妻と娘3人でのスタート

 

そしてついに2016年4月 和歌山県田辺市龍神村を選び、市街地からも遠く離れた山間部の集落にある「アトリエ龍神の家」へ 金丸さんは奥様、娘さんの家族3人でこの地へ移住してきました。同年12月には食品加工業を起業し、今年、自宅に工房兼カフェスペース「CONSERVA」をオープンさせました。

 

ここに住んでわかったメリットとは、旬の食材が手に入ることは一番のメリットだそうです。周辺の地区は林業が中心ですが、そのせいか各家庭でさまざまな作物を育てていて余ったものは分け合ったりすること。また、湧き水がとても綺麗でそれを食材の洗浄に使用したりできること。

生活面では 夏場には娘さんが毎日のように川遊びを楽しんだりしていたり。中学校まではスクールバスで約50分かかるけれど、アメリカのように家の前まで送り迎えしてくれるので安心できることだとか。

「まだ事業はスタートしたばかり。将来的にはゲストハウスを開くことが夢です」と話す金丸さん。 ご家族や、ご近所の仲間の皆さんのサポートがあれば、きっと夢ではなくなるはずです。

 

 

和歌山県田辺市龍神村は、環境に恵まれているおがげで、住んでいる方々もとても心の温かい方ばかりです。ですが、なかなか出会いが少なく、独身の方も多くいるそうです。

もし、恋愛も仕事もプライベートも充実させたいし、いずれ結婚も…と考えているのに、昨年の自分と何も変わらなく、もしかして人生このまま延長線上?と迷いを感じている方。結婚をしたものの理想の家庭・暮らしを思い描けない方たちなど、思い切って今いる環境をガラッと変える人生もアリかもしれません。

 

インタビュー協力

ミライカレッジわかやま「神ワザ☆地域スタートアップセミナー」

http://miraicollege.jp/wakayama/

 

<PR>金丸さんに直接話を聞ける!イベントのご案内のご案内

 

ミライカレッジわかやま「神ワザ☆地域スタートアップセミナー」

第一弾は6/14(木)に渋谷ヒカリエ、第2弾は6月20日(水)にあべのハルカス

で開催します。金丸さんをはじめ 地方で自分の夢を実現しそれをビジネスとして展開している刺激的なトークを無料で聴けてなおかつ交流できるこの機会、あなたの人生にも新しい風を吹かせる1日になるかもしれません!

 

<詳細&お申込み方法>

下記URLよりお申し込みください。

http://miraicollege.jp/wakayama/

 

<問い合わせ先>

ミライカレッジ事務局(株式会社ツヴァイ)MAIL:life@zwei.ne.jp

 

 

 

 

 

連載 恋サプリTOPICS

関連する投稿

ライタープロフィール

恋 サプリTOPICS

恋サプリTOPICS

「恋活」「婚活」に関する気になるテーマ、旬のトピックスを取り上げるコラムです。

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧