婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

20代じゃわからなかった大人デートで恋が進展!40代向けおすすめデートスポットは!?

20代じゃわからなかった大人デートで恋が進展!40代向けおすすめデートスポットは!?

ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道【第12回】

 

40代のデートは、大人の空間でしっとりと過ごしたいものです。若い頃のように遊園地ではしゃぐよりは、高級ホテルのラウンジでゆっくりお茶をするほうが落ち着くのではないでしょうか。40代が楽しめるおすすめデートスポットをご紹介します。

 

野菜中心のレストランでヘルシーデート

 

40代にもなると、肉よりも魚、洋食よりも和食を好むようになります。さらに野菜の美味しさがわかってくる年齢に。野菜はヘルシーなので、たくさん食べてもカロリーもさほどではなく、食事を控えめにしたいと考えている人にも嬉しいご馳走になります。最近、野菜料理中心のレストランがあちこちに増えています。様々な野菜料理を味わいながら、ゆったりと会話を楽しめるので、健康志向のかたに人気です。

 

サラダバーが充実しているお店を選ぶだけでも、十分に楽しめます。色とりどりの野菜を一緒に選ぶだけで会話は弾みます。少し料理の知識がある女性でしたら、この野菜は、うちではこんなレシピで食べてるんですよなどと、さらっとお話しすると、男性の好感度はかなりアップします。また、サラダバーやビュッフェを上手に盛り付けることができると、さらに家庭的な印象を与えることができるのです。

 

美術館併設のカフェでアートデート

 

芸術をじっくりと楽しみたいという心の余裕が出てくる40代に似合うのは、美術館デート。最近は展覧会に合わせたメニューを出す併設のカフェやレストランも増えてきたので、鑑賞後はそこでお茶やお食事をするのがおすすめです。お互いに絵の感想を伝えあったり、チラシを見ながら次はこの美術展に行きましょうなどという話にもつながります

 

おすすめは六本木にある国立新美術館。とてもスタイリッシュなカフェとレストランがあり、期間限定メニューも用意されています。また、展示が2種類以上行われていることが多いので、一つの展示を見て休憩してからまた別の展示を見たり、ミュージアムショップに行ったりと、長時間一緒にお話ししながら過ごすことができるのです。

 

ホテルのラウンジでトークデート

 

40代の恋愛にとても大切なのは、会話です。騒がしくない落ち着いた環境で、ゆっくりと向き合って話し込む時間を持ち、お互いを知り合うことが必要なのです。なにしろ今まで40年以上、別々の人生を歩んできたので、それをたどるだけでもかなり長い時間がかかるからなんです。でも、語り合うことを心地いいと思える相手であったら、何時間でもお話ししていたいし、相手のことも知りたいですよね。

 

今日はたくさんお話をしたい!という時におすすめなのは、ホテルのラウンジです。お茶の値段は少しお高めですが、その分、ゆったりとしたソファでくつろいで長時間のお話ができます。小腹が空いたら軽食やアフタヌーンティーがあるところも多いのもうれしいですね。3段になっているアフターヌーンティーを分け合っていただくのもワクワクします。特に庭園に面したところや高層階にあるラウンジは、外の景色も楽しめるので、何時間いても飽きないですよ。

 

急がない大人のデートで愛を深めて

 

40代の恋愛は、焦らず、じっくりとお互いの関係を深めていくことが多いもの。ふたりでゆっくりお散歩をしながら会話を楽しむのもいいでしょう。いろいろと会話を重ねていくうちに、ますます素敵な人だなと思える人だったら、今後も長く一緒に入られそうですよね。

 

彼の人生観や生活感など、話をすると見えてくることがたくさんあります。お互いの人生をどんな風に重ねていくかをふたりで一緒に考えていくためにも、ゆったりとした時を楽しめる大人のデートで、仲を深めていきましょう。

連載 ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧