婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

40代からのSNSの第一印象を上げる画像のコツ3つ

40代からのSNSの第一印象を上げる画像のコツ3つ

ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道【第3回】

 

SNSが恋のきっかけとなる人が、増えています。観た映画や好きな食べ物やスポーツなど、普段の投稿でお互いの共通項が見つかり、それをきっかけに話が盛り上がるということもしばしば起こりますが、偶然見かけた画像で一目惚れされる人も多いのです。第一印象を良くするためにも、ステキな画像投稿のコツをお伝えします。

 

お部屋はきれいに

 

実は案外チェックされているのがお部屋画像です。あなたの後ろに映っているテーブルの上は、本や書類がごちゃっと積み上がっていたり、買い物袋がそのまま放置されたりいしていませんか? 忙しい人は毎日お部屋を完璧にするのは難しいかもしれませんが、せめてSNSに映る範囲だけは綺麗に片付けておきたいところです。

 

男性は結構お部屋の中もチェックしているらしく、テーブルの上にお花が飾ってあった女性は「ちゃんとしているんですね」とほめられたことがあるそうです。

男性はそうしたさりげない気配りにときめくのです。

 

確かに、きちんと片付けられたテーブルの上と、散らかっているテーブルの上とでは、片付いているほうが好感度は上がります。

テーブルの上がテーブルカバーやランチョンマットなどで彩られているのを見ると、料理が好きな女性だと思われ、男性からのポイントも高いのです。

 

カロリー高い画像に注意!

 

ご馳走の画像をSNSで投稿する人はとても多いもの。家族との素敵なディナーやお友達との奮発ランチなど、豪華な食事はやはり「いいね!」されることが多いものです。

けれどしょっちゅうご馳走ばかり並んでいると、引いてしまう男性もいるようなので注意したほうがいいでしょう。

 

とある40代の女性は、頻繁に肉料理を外食する様子を投稿していました。さらに自宅でもカツ丼などの肉料理をテイクアウトした画像、たまに手料理を載せても、野菜まで全部揚げてしまうほどの揚げ物画像を連発していました。高カロリーだから太ってしまうのではないかと知り合いの男性に注意されてしまったそうです。

 

 

ご馳走より日常ごはん

 

 

男性は高価な料理ばかり並ぶと、自分では養えないのではないかと心配になってしまいます。カフェのリーズナブルなヘルシーランチプレートなども載せてバランスを取っていきましょう。感じのいい内装や珍しいメニューだと、どこのお店ですかなどと聞かれたりして話も弾むのです。

 

期間限定のお店や期間限定メニューなど、珍しい画像も注目を集めますが、男性が好むのは、そうした目新しいものではなく、たとえば郷土料理やおふくろの味のような料理のほうに反応するようです。一般的にはハンバーグや肉じゃがなどは好評です。

 

 

日常の小さな幸せを

 

特に男性にとても好評なのは、手料理の画像です。会社に持っていくお弁当を手作りしている画像も、まめでいい奥さんになりそう、と好印象に。凝ったものでなくていいのです。卵焼きに唐揚げなど、よくある感じの内容のほうが、男性はほっとするのです。

 

また、自分自身の顔写真もアップする時は、とびきりの笑顔がいいでしょう。横を向いたりうつむいたりしてアンニュイな雰囲気を出す人がいますが、どうしてもおとなしい印象になってしまいます。男性は明るいスマイルが大好きなので、惜しみない笑顔を投稿してみましょう。楽しそうな日常の画像こそが、男性が一緒にいたいと感じるものなのです。

 

少し凝った演出をしたい人には、とびきりの笑顔で手作りの料理の皿を持つ画像をおすすめします。「私が作りました!」と一目でアピールできるからです。料理が好きな女性はやはり圧倒的に男性からの支持を集めるからです。スマホのタイマー撮影機能を使えば、そうした画像も簡単に撮影できますよ。

連載 ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧