婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

40代女性だからできるSNSでのぐっとくる褒め言葉3パターン

40代女性だからできるSNSでのぐっとくる褒め言葉3パターン

ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道【第2回】

あなたはSNSで、どんな記事にコメントを書くことが多いですか? お友達のお誕生日に「おめでとう!」と書くお祝い系が多いでしょうか。それともお友達の悩みにコメントするアドバイス系が多いでしょうか。男性がグッとくるコメントのコツもぜひチェックしておきましょう。

 

「笑顔が素敵ですね」

 

SNSでグチばかり書いたり、人のミスを重箱の隅をつつくように指摘するような人がいます。または、社会に対する不満を書き連ねる人もいます。けれど、それはあなた自身の印象を下げてしまいかねない行為です。読んだ人は決して明るい気持ちにはならないでしょう。どうせコメントするのなら、素敵な男性の写真を褒めてみましょう。褒め言葉は男性の心をくすぐります。恋のきっかけにもなるかもしれません。

 

例えば彼が、美味しそうなランチを前に、嬉しそうにニッコリとしている画像をアップしていたら、あなたはどうしますか? 多くの人は「ランチ美味しそう!」「どこのお店ですか?」などと料理に注目するかもしれません。けれどその男性を憎からず思っているのであれば、ここは「素敵な笑顔ですね!」と彼の表情を持ち上げたいところです。素敵だと言われて嫌な思いをする人はいません。ましてや女性から表情を褒められたら、ますます彼も笑顔になることでしょう。

 

「とっても楽しそう!」

 

それでは、彼が彼がどこかでバーベキューをした時の画像をアップしていたら、どうしますか。もちろんその時にも「素敵な笑顔ですね!」というコメントはとても有効です。けれど、彼は、普段とは違うイベントを楽しんでいるので、そういう時は、同調したほうが盛り上がります。なので「とっても楽しそう!」と、楽しそうな彼に合わせたコメントは、彼も嬉しく思うはずです。

 

さらに踏み込みたい人は「私もバーベキューしてみたいな♪」などと付け加えています。「私もあなたと共有体験をしてみたい」という意志を書き込んだことで「それじゃあ今度一緒にいかがですか?」とお誘いメッセージが来ることがあるからです。積極的に行きたい時は、前向きなコメントをすれば、彼にもあなたの気持ちが伝わるはずです。

 

 

「〇〇ですごいですね!」

 

それでは、彼が何かを成し遂げた時は、どんなコメントをしていますか? 例えばですが、彼が何かのコンテストで表彰された時などです。多くの人は「おめでとうございます」と書くのではないでしょうか。けれど、それでは他の人と同じコメントになってしまいます。彼の好感度を上げたい人は「〇〇ですごいですね!」と、受賞そのものではなく、彼そのものを褒めています。

 

「きっととても努力されたんでしょうね。尊敬します」、「○○さんのことが高く評価されたこと、私もとても嬉しいです」なども、効果的です。間接的に、彼のことを以前から素晴らしい人だと感じていたのだということが伝わってくるからです。男性は、自分のことを認めてくれて、褒め讃えてくれる女性にとても弱いので、今こそ褒め時だと感じたら、すかさず心を込めて彼を褒めちぎることをおすすめします。

 

 

やりすぎに注意!バランスよく

逆に、特に当たり障りのない画像を彼がアップして、特に褒めるポイントがない時は、スルーして大丈夫です。毎回毎回欠かさずコメントをするのも、あまりにもまめまめしすぎて彼にはプレッシャーになりかねないからです。

気になる男性は、SNSでぜひたくさん持ち上げて、いい気分になってもらいましょう。恋のチャンスは、SNSにもたくさん隠れているものです。彼に自分を印象づけたい時はぜひ、彼が喜ぶコメントを書き込んでみてください!

連載 ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧