婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼に否定されたと勘違いしやすい、男性からのメール・LINEとは?

彼に否定されたと勘違いしやすい、男性からのメール・LINEとは?

婚活がうまくいかなくて自分を全否定されたように感じて落ち込むのは、あなただけではありません。

様々な婚活で苦戦した自身の経験を元に、ハッピーマインドな考え方と、元看護師としての視点から、婚活疲れを回避するための12の対処法をお伝えします。

 

婚活中に落ち込むきっかけの一つとして、あなたが送ったメールやLINEに対する、相手の男性の反応によるものもあるかもしれません。しかし、男女の特徴の違いを理解することができれば、必要以上に不安になることがなくなるはず。勘違いしやすい男性からのメールやLINEについて、詳しくお伝えします。

 

 

男性にとって、メールやLINEは連絡手段のひとつに過ぎません!

わたしたち女性は、メールやLINEの連絡頻度や返信頻度で、彼の愛情の大きさを図ろうとしがちです。しかし、男性にとってのメールやLINEは、連絡手段のひとつに過ぎません。

用件だけをあっさりと連絡してきたり、必要な時しか連絡してこないのは、そのためです。

メールやLINEの頻度だけで彼があなたに気がないのではないか…と判断するのは、ちょっと早急です。何か嫌われるようなことをしたかな…などと不安になる必要はありません。逆に、交際前に用事がないときもマメに彼から連絡が来るとしたら、あなたのために頑張っている状態とも考えられます。もともとある男性の狩猟本能が、そうさせている可能性が高いから。彼女になった途端、彼からの頻度が落ちるのも、‘狩り’をする必要がなくなったため。連絡頻度=彼の愛情ではないということを、肝に銘じておきましょう。

 

メールやLINEの返信が来ないのは、なぜ?

【連絡頻度=彼の愛情ではない】ということをお伝えしましたが、ではなぜメールやLINEの返信が来ないことがあるのでしょうか?それは、あなたが送った‘メールの内容’にもよるのかもしれません。たとえば、「今日は、友達の○○ちゃんと買い物へ行って、かわいいカバンを買って来たよ~!」と、買ったカバンの写真とともに、LINEを送ったとします。女性は感情を共有したい生き物ですから、その手段のひとつとして送っただけなのですが、男性にはそれが難しいのです。

先程も述べたように、LINEは連絡するときに使うものという認識だから。せいぜい、「ふ~ん、そうなんだ~。」と思って終わりです。メールやLINEの返信が来ないときは、彼が返信に困るような内容を送っていないか、一度振り返ってみましょう

 

 

彼がアプローチして来ないのは、あなたの態度が原因かも…

男性は‘プライドの高い幼児’であり、‘ガラスのハート’をもつと言われています。そのため、もともと狩猟本能があるとは言え、敢えて自分が傷付いてまで、アプローチをしてくることは少ないと言えるでしょう。

自分の好意を態度で男性にわかってもらおうとするのは逆効果です。ストレートな愛の告白でなくても良いので、好意があることを、なるべくわかりやすい言葉にして伝えて行きましょう。たとえば、会えて嬉しかったこと、一緒にいると楽しいこと、また会いたいと思っていること、などの素直な気持ちをLINEやメールでもきちんと伝えること。気になる女性に対し、俺の立ち入る隙があるかどうかを狙っているのが男性です。出逢ったばかりの彼があなたにアプローチして来ないときは、自分の態度に原因がなかったか、じっくり振り返ってみましょう。

 

おわりに

メールやLINEでのすれ違いが、男女の違いから来るものであることがわかれば、あなたが否定されたわけではないことがわかると思います。自分軸を持った恋愛をするためにも、男性の特徴を知って、男性からのメールやLINEに一喜一憂しない自分になりましょう!

 

…次回は、気持ちをうまく切り替えられる、失恋したときの捉え方についてお伝えします。

 

※ハッピーマインドとは、今ある目の前の「しあわせ」に感謝して、未来にワクワクする生き方のことを言います

連載 婚活で全否定されたように感じて落ち込んだ時の12の対処法

関連する投稿

ライタープロフィール

ハッピーマインドリーダーnatsu

ハッピーマインドリーダーnatsu

FBを使ったオンライン婚活塾主催。元看護師。数々の婚活を経てアラフォーで結婚した自身の経験から、かつての自分のように婚活で悩む女性を1人でも減らしたいと、婚活塾を主催。元看護師として相手の気持ちに寄り添ったアドバイスが好評の塾は、毎回満席。塾生が次々と理想のパートナーに出逢えている。
メルマガ:https://www.reservestock.jp/subscribe/51360
『一生大切される彼に出逢えるハッピーマインド婚活術』

http://ameblo.jp/ange-au-ruban/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧