成婚カップルの婚活体験談・エピソード

難波店30代後半Tさんと大阪店30代前半Mさんの婚活体験談

難波店30代後半Tさんと大阪店30代前半Mさんの婚活体験談

TさんMさんご夫妻
2018.6 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

30歳を過ぎて、同級生と会話していても子供の話が増えて、なんとなく会話が合わなくなってきたなと感じるようになったんですよね。40歳までには結婚をと考えていたので、気軽な気持ちでお店に相談しにいって、ツヴァイの株主優待を利用して入会しました。

私は、高校時代の友人が結婚相談所に入って婚活をしているという話を聞いて、自分もこのまま待っているだけではいけない、動いてみようと思ったことがきっかけで、ツヴァイに入会しました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会してからは、条件マッチングを中心に活動していました。その中で、紹介書が来て気になる人がいたら会ってみるという感じでしたね。価値観マッチングも数回利用しました。

私も、ツヴァイで活動を始めた当初は、お相手の情報量が多い条件マッチングのみで活動していました。それで、気になる人がいなければ特にこれといった活動もせず、次の紹介書を待っていることもありました。彼女と会うまで、約1年の間に数人の方とお会いしましたが、会ってみても価値観の違いを感じることが多く、なかなかうまく進めることができませんでした。そこで、お相手の条件を、自分の好きなスポーツをしている人に絞ってみることにしたんです。条件マッチングだけでなく、出会いの広場でスポーツされている方を見つけてコンタクトを申し込んでいくことにしました。

入会して4ヶ月ぐらい経ったころ、活動の幅を広げようと出会いの広場を利用してみたのですが、そのとき初めてコンタクトをもらったのが彼でした。ただ、紹介書での出会いと違って情報量も少なくて、最初は彼がどんな人かわかりませんでした。でもお互いにコンタクトメールを利用して情報交換をしているうちに、一度会いましょうとなり、その2日後に初めて会いました。

初対面での印象をお聞かせください。

優しそうな人で、とにかくスポーツが好きな人だなと感じました。出会いの広場で見ていた彼の顔写真がどこか私の兄と似ていて、「お兄ちゃんみたいだなぁ」と思っていたのですが、会ってみると本当になんとなく兄と似ていて、とても親近感がわきました。

その時は多くの人と会うことを目標としていたので、他の女性とも何人かお会いしていました。彼女とはスポーツの話題を中心に話をしたのですが、そのとき話しただけでは気が合うかどうかまではわらなかったので、もう1度会いたいなと思ったんです。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

2人ともスポーツが大好きで、デートでは野球、サッカー、バスケットボール、プロレスといろいろなスポーツの観戦に行きました。彼とはUSJや淡路島日帰り旅行、広島旅行等、いろいろなところに行きました。中でも広島旅行に行った際、スポーツ好きな私たちは、お揃いの広島カープTシャツを着て試合を観戦しました。彼から野球についていろいろな話を聞きながらの観戦はとても楽しかったです。

私も1番の思い出は広島旅行です。ホテルとメインの行き先以外お互いノープランでした(笑)。現地で行き先や料理屋を調べながら一緒に行動し、時には人に聞きながらぶらり旅のような旅行を楽しめたんです。それで、そのとき、彼女と結婚したいなと思うようになっていました。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

特になかったです。

はい。特にありませんでした。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼と一緒にいると落ち着いて、ありのままの自分でいられます。何も話さなくても隣にいるだけで安心できて、これまでのこととか今後の人生のこと、お互いの思っていることをなんでも話せるんです。これまでの人生で、継続して頑張ってきた経験があって、信頼できる彼と結婚したいと思いました

私は先ほどもお話しした通りで、広島に旅行したときに、ノープランの旅行を一緒に楽しめたことが決め手ですね。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

いろいろなところに旅行に行ったり、体験したりして、自分たちが楽しむことを大事にしています。それから、何事もまずやってみようと前向きに進むところもお互いに大事にしています。

お互いのやりたいことは今まで通りにすることです。結婚したからこうすべきとか、やめる必要はないと思います。

結婚して良かったことをお聞かせください。

婚約が決まって、さらに彼と仲良くなったというか、深い話ができているように感じます。本当に彼に大切に思ってもらえているなぁ、幸せだなぁと感じます。

正直、短期間で本当に結婚するということを受け入れるのには悩みました。でも決心がついてからは気が楽になりましたね。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

これからも自然体で、笑顔があふれる夫婦でいたいです。

今のところまだ意見がぶつかったことがないので、今後もケンカのないようにしたいと思います。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

まずやってみようと一歩、前向きに進み出してみてください。動いてみると、いろいろ感じることや、新たな発見や出会いがあると思います。

婚活は、就職活動と同じでした。理想を追い求めているだけではうまくいきません。いろんな人と会ってみて、断られれば相手のせいにせず何がダメだったかを考え、自分を見つめ直すことだと思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?