恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

6択でわかる! 「婚期を逃しやすい女」度

6択でわかる! 「婚期を逃しやすい女」度

あなたの「恋愛力」診断【第46回】

 

《質問》

結婚相手に求める条件で、優先順位をつけるなら次の6つのうちどれ?

 

【A】年収>容姿>性格

 

【B】年収>性格>容姿

 

【C】容姿>年収>性格

 

【D】容姿>性格>年収

 

【E】性格>年収>容姿

 

【F】性格>容姿>年収

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「年収>容姿>性格」を選んだあなたは…

 

「婚期を逃しやすい女」度80%

 

年収、次に容姿を重要視しているあなたは婚期を逃しやすいと言えるでしょう。婚活をしていれば特に婚期を逃してしまう可能性があります。それは、出会いを重ねるほど、年収や容姿は「もっといい人がいるはず」と思ってしまい、欲をかいてしまう可能性が高くなります。

 

 

■【B】「年収>性格>容姿」を選んだあなたは…

 

「婚期を逃しやすい女」度70%

 

性格を優先順位の二番目にあげたあなたですが、たとえ性格やフィーリングが合っていたとしても、年収というハードルが越えられないとアウトになってしまうので、婚期を逃す恐れがあります。年収は上を見ればきりがないので、どんどん欲をかいてしまう可能性が高くなり、なかなか結婚に踏み切れなくなります。

 

 

■【C】「容姿>年収>性格」を選んだあなたは…

 

「婚期を逃しやすい女」度60%

 

【A】の回答と同じように、婚活をして出会いを重ねている人ほど「もっと良い人がいるはず」と思い婚期を逃す恐れがあります。しかし容姿は好みの問題なので、ある程度で良しと出来るので、【A】よりは低めです。しかし、優先順位の二番目に年収をあげていることで、年収のハードルを越えられず、結局婚期を逃す可能性があります。

 

 

■【D】「容姿>性格>年収」を選んだあなたは…

 

「婚期を逃しやすい女」度40%

 

容姿は好みの問題なので、ある程度で良しとできます。ある調査で「結婚相手の条件で唯一妥協するとしたら?」という質問に対する1位が「容姿」だったそうです。そのハードルさえ超えて、性格が良かったり、フィーリングでマッチしていると感じることで、年収に関しては問題意識を抱かず婚期を逃す可能性も低くなります。

 

 

■【E】「性格>年収>容姿」を選んだあなたは…

 

「婚期を逃しやすい女」度50%

 

性格が良いと思ったり、フィーリングが合うと思ったことで、相手の条件に対して譲歩することができる心のゆとりが生まれます。しかし、年収のハードルがかなり高いと、やはりここで婚期を逃す恐れが…。性格のマッチが、条件に対しての譲歩をどこまで許せるのかがポイントです。

 

 

【F】「性格>容姿>年収」を選んだあなたは…

 

「婚期を逃しやすい女」度30%

 

性格に重きを置いているあなたは、性格やフィーリングが合う相手が見つかれば、とんとん拍子にことが運んでいくでしょう。また、性格やフィーリングのマッチによって、年収に関しては相手の将来性などを見ていることが出来ているので、結婚後もよい夫婦関係を築きお互いに成長していける可能性が高いでしょう。

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧