恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

【1分チェック】「ネット婚活」で恋のチャンスをつかみやすい人

【1分チェック】「ネット婚活」で恋のチャンスをつかみやすい人

澤口珠子の「本当のパートナーと出会う方法」がわかる1分チェックテスト【第6回】

 

《質問》

次のチェック項目に、あなたはいくつ当てはまりますか…?

 

□気軽にたくさんの男性と出会いたい

□忙しくて婚活する時間がない

□お得に効率よく婚活したい

□結婚相手に求める条件がはっきりしている

□人を見る目に自信がある

□メールのやり取りが苦ではない

 

2つ以上当てはまれば、「ネット婚活」の出会い方がおすすめ!

 

■「ネット婚活」のメリット・デメリットは?

 

こんにちは。女子力アップ・婚活コンサルタントの 澤口珠子です。

今回は、「ネット婚活」の出会いについてお教えします。

 

まずは、ネット婚活のメリットとデメリットについてです。

 

《メリット》

・普段出会えない業界・職業の男性と出会えるチャンスがある

・自分のペースで空き時間にお家にいても活動できる

・条件で好みの男性を検索できる

・気軽な気持ちで参加できる

・毎月かかる会費が安い

・
匿名で参加できるので個人情報が漏れにくい

・直接会う前に好きなだけメールでやり取りできる

・直接会う前にある程度相手の情報が得られる

・一度に不特定多数の男性と同時にやり取りできる
(しかもバレにくい)

・最初から1:1で会える

・嫌になったらこちらから切りやすい

・メール力が鍛えられる

・たくさんの男性とやり取りすることにより、異性の見る目を養える

・男性とのコミュニケーションや異性心理を学べる

・自分の婚活市場での価値が分かる

 

《デメリット》

・身分証明書のみで参加できるので、既婚の可能性がある

・
勤務先証明、年収証明、学歴証明の提出は任意なので、自分のプロフィールを詐称する人も。(なかには身長を詐称する男性もいるようです)

・結婚に対するモチベーションが人によって違う
(今すぐ結婚したい人/いずれ結婚したい人/いい人がいたら結婚したい人/とりあえず彼女が欲しい人/メル友が欲しいだけの人、など)

・メールで盛り上がっても、実際会うと「違う」と感じる人もいる

・メールでのコミュニケーションは上手でも、リアルなコミュニケーションは苦手な男性が多い傾向がある

・プロフィール写真と実物が違う場合が多い

・いろいろな人がいるので、自分の男性を見る目がある程度必要

・共通の知り合いがいないので、何かトラブルが起こったときに不安

 

■「ネット婚活」の出会いで結婚できた人も

 

ネットでの出会いに抵抗がある方や、不安に思う方、良いイメージを持たない方が多いと思います。

 

なぜなら、ニュースに取り上げられるのは、婚活サイトで出会った人にだまされた、殺人事件になった、などなど、怖い事件ばかりですし、人の記憶に残りますから。

 

実際、ニュースにはならなくても、婚活サイトで出会って結婚した、彼氏ができたという人はたくさんいます。

 

私自身、ネット婚活で出会った男性とお付き合いした経験が何度かありますし、交際に至らなくても良いお友達になって、今でも交流のある男性が何人もいます。

 

サロンの生徒さんもネット婚活で彼氏ができたという生徒さんが多いのですよ。

 

もちろん!

 

ネット婚活にはイイ男だけでなくイケてない男性、変な男性もいます。

 

既婚者も紛れ込んでいるかもしれない。プロフィールを詐称している人もいるかもしれません。

 

でも、それって合コンやパーティーでもそうですよね。

 

ネットはあくまで出会いのきっかけの1つにすぎません。

 

後は自分の人を見る目次第です。

 

常識的なことを気をつけていれば事件に巻き込まれることはありません。

 

常識的なこととは、例えば

 

・はじめて会った人の家に行かない

 

・はじめて会った人の車に乗らない

 

・夜遅く会わない

 

・人目がたくさんあるところで会う

 

・お金は貸さない

 

・住所など信頼できるまで明らかにしない

 

・お酒を飲み過ぎない

 

などなど。

 

 

……ね、本当に常識的なことでしょ?

 

 

さらに、短期間で結果を出す!

ネット婚活の心がまえとは……

 

「とにかく少ない時間と労力でなるべく早くたくさんの男性と実際に会うこと」です。

 

皆さんが一番大切にしなければいけない財産は「時間」です。

 

大切なことなので、何度もお伝えしますが、ネットはただの出会いのきっかけ。

 

実際に会わないと何も始まらないんですね。

 

ネット婚活を活用して、効率良くたくさんの男性と出会いましょう!

 

次回は「結婚情報サービス会社・結婚相談所」での出会いについてお伝えします。

お楽しみに!

連載 澤口珠子の「本当のパートナーと出会う方法」がわかる1分チェックテスト

関連する投稿

    ライタープロフィール

    澤口珠子

    さわぐち たまこ

    婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

    http://www.sawaguchitamako.com

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧