恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

5択でわかる! あなたの「恋愛離れ」度

5択でわかる! あなたの「恋愛離れ」度

あなたの「恋愛力」診断【第8回】

《質問》

あなたの目の前に風景画があり、花畑が描かれています。

 

画面の中で花畑の描いてある位置は、次の5つのうちどれ?

 

【A】「中央」

 

【B】「右下」

 

【C】「左上」

 

【D】「右上」

 

【E】「左下」

 

それでは、結果をチェック!

■【A】「中央」を選んだあなたは…

 

「恋愛離れ」度 5%

 

花は愛を象徴し、中央は現在を意味します。あなたは現在、恋愛中なのかもしれませんね。もしくは、近い将来、何らかの恋愛に関する出来事が起こる可能性があります。また、中央は自分自身を現す場所でもありますので、今のあなたは恋愛体質で、恋愛感情に浸りやすいかもしれませんね。

■【B】「右下」を選んだあなたは…

 

「恋愛離れ」度20%

 

右下は現実を表しています。右下(現実)にお花畑(愛の象徴)があるということは、あなたは今、恋愛をしているのではないですか? もしくは意中のお相手がいて、そのことで頭がいっぱい!とか…。付き合いはじめたばかりで、日中も彼のことばかり考えているのかもしれませんね。現実が愛でいっぱいのあなたは、「恋愛離れの状態」とは縁がないかも!

■【C】「左上」を選んだあなたは…

 

「恋愛離れ」度 40%

 

左上は、あなたの内的な部分です。よって、あなたは恋する乙女! 「恋愛離れ」をしていません。しかし、「恋がしたい!」という理想があるのに、現実は上手くいかない状況かもしれませんね。それが長く続くと、「恋愛離れ」してしまう可能性も。恋する気持ちを忘れないように意識しておきましょう!

■【D】「右上」を選んだあなたは…

 

「恋愛離れ」度 60%

 

今、「恋愛離れ」している可能性がありますが、右上は「未来」を表しています! 未来に愛の象徴である花畑があることで、未来の希望が溢れています。もしも現在、恋人をつくることをあきらめそうになっていても、希望を捨てないでください! あなたの未来にはきっと素敵な恋愛が待っています。

■【E】「左下」を選んだあなたは…

 

「恋愛離れ」度 80%

 

左下は「過去」を表します。すでに恋愛が過去のものとなってしまって、現在や未来に対し、諦めが出てきているかもしれません。もしくは、ツラい恋愛の思い出があり、恋することに臆病になってしまっているかもしれませんね。これを打破するには、「いらない物を捨てる」のが効果的です。過去の悪しき思い出の品物があれば、思い切って処分してしまいましょう!

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧