婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

「彼氏いない歴」「交際人数」を男性から聞かれたときの模範解答は?

「彼氏いない歴」「交際人数」を男性から聞かれたときの模範解答は?

澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!【第11回】

男性が付き合う女性を選ぶときに気にするのが「彼氏いない歴」や「交際人数」。もしも、気になる男性から質問されたら、何て答えればいいの?

■「彼氏いない歴」が短すぎると男性は……

こんにちは、女子力アップ・婚活コンサルタント澤口珠子です。

 

「彼氏いない歴」や「交際人数」を男性から聞かれたときは、何て答えていますか?

 

今回もたくさんの男性友人の声をサンプルに集めました。

 

 

その中から導き出した答えは…。

 

「彼氏いない歴は1年ぐらい」が模範解答です。

 

 

私は男性の意見を聞く前は、「半年から1年かな」と思っていたのですが、
半年だと、ちょっと短いと思われる危険があるのだそう。

 

 

元彼を引きずってたら嫌だなとか、元彼の陰があると嫌だなとか、考えてしまうそうです。

 

こんな意見もありました(笑)

 

 

「だいたいの男って本気で好きな女性に振られたら半年から1年ぐらい平気で引きずる。それをけろっと恋愛市場で登場する心理が男性的にはNGなんです」

 

また、彼氏いない歴は長くても2年までが良いそうです。

 

 

3年以上の場合は、親の介護、資格の取得、留学、海外勤務などきちんとした理由があればOKだそうです。

 

 

特に理由もなく、何となく日々を過ごして気付いたら彼氏いない期間が3年以上になってしまった!という女性は、「1~2年」と答えるのが良いようですね。

■1人の男性と長く付き合えることをアピール

それでは、「交際人数」を男性から聞かれたときは、何と答えればいいのでしょう?

 

実は……お付き合いした経験のない女性や少ない女性に関わらず、全ての女性が使える模範回答があります!

 

まず男性に聞かれたら、必ず、絶対に!!!言ってほしいことがあります。

 

 

それは……「私、1人の男性と付き合うと長いの。だから、同年代の女性よりきっとすごく少ないと思う」です。

 

 

この一言で、あなたのことをいいなと思っていた彼は、あなたとの交際を真剣に考えはじめます。

 

 

しかも、結婚向きの誠実で真面目な男性であればあるほど。

 

 

そして、逆に結婚向きではない、ちょっと遊びたいな、イイ思いだけしたいな、と思っている男性のテンションは下がります。

 

1人の人と長期的にきちんと向き合い、パートナーシップを築いてきた人はバランスが良く、総合的に人間力が高く、魅力的に感じられます。

 

 

何より、信頼できるという安心感があります。

 

 

これは男性も女性も同じですが、特に男性は重要視するポイントです。

 

 

男性が最も嫌うもの、それは「女性の浮気」です。

 

 

男性は気の多い女性を嫌うのですね。(一途な女性が大好きなのです!)

 

 

短期間の恋愛を繰り返す気の多い女性は、どの男性の子を身ごもるか分かりません。

 

 

男性にとっては脅威そのもので、とてもじゃないですが、パートナー候補には考えられません。

 

 

なので、「私、1人の男性と付き合うと長いの。だから、同年代の女性よりきっとすごく少ないと思う」が模範解答なのです!

■多すぎず、少なすぎない交際人数とは?

では、さらに男性が突っ込んで具体的な交際人数を聞いてきたらどうすれば良いのでしょう?

「模範解答の具体的数字」が出る!私が発明した(笑)魔法の計算方法をお教えしますね。

 

 

自分の年齢から20歳引いた数を「2」で割ります。

 

 

20代ならこれでOK。30代ならさらに「3」を引く。
40代ならさらに「4」を引く。

 

 

例えば28歳なら、
28歳から20歳を引くと8。8を2で割ると4。

 

28歳で交際した男性の数は「4人」が模範回答です。

 

 

例えば36歳なら、36歳から20歳引くと16。
16を2で割ると8。8から3を引くと5。

 

36歳で交際した男性の数は「5人」が模範回答です。

 

 

例えば44歳なら、
44歳から20歳引くと24。
24を2で割ると12。12から4を引くと8。

 

 

44歳で交際した男性の数は「8人」が模範回答です。

 

 

さぁ、ご自分の模範解答を早速計算してみましょう!

 

ちょっと多い、少ないと思われた場合、今までの交際人数は個人差がありますから、プラスマイナス1~3はご自分で調整してくださいね。

■「交際経験ゼロ」と伝えるのは?

今までお付き合いした経験のない女性や少ない女性の場合、正直に男性に教えて良いものなのでしょうか?

 

たくさんの男性に聞いたところ…。「30過ぎて交際人数ゼロや1人は重すぎて無理」というのがほぼ全員の回答でした。

 

 

もう少し突っ込むと、ちょっといいなと思ってアプローチしている段階で、そう言われると引いてしまうそう。

 

 

俺そこまで責任負えない…。責任重大過ぎる!って。逆にお付き合いがはじまって、2人の関係性がきちんとでき上がり、男性が本当にその女性を愛したら、
逆に自分がはじめての男性だったり、女性の経験人数が少ないのはとても嬉しいそうです。

 

 

なので、お付き合いした経験のない女性や少ない女性は、それを男性に伝えるタイミングがとても大切!なのですね。

 

 

アプローチの段階で男性に引かれてしまっては、正式なお付き合いにすら発展しません。

 

正直に伝えるのはお付き合いがはじまってから。この男性は私を愛している!と確信できてから。

 

 

 

アプローチ段階の、お互いを探り合う段階では、全てを正直にさらけ出さなくてもいいのですよ。

 

 

男性は「正直に答えてほしい」なんて言いますが、絶対に正直に答えてはいけません。

 

今までお付き合いした経験のない女性や少ない女性は、魔法の計算方法で導き出した模範解答からさらに2で割りましょう。

 

 

28歳なら、28歳から20歳を引くと8。8を2で割ると4。4を2で割ると「2人」

 

36歳なら、36歳から20歳引くと16。16を2で割ると8。8から2を引くと6。6を2で割ると「3人」

 

44歳なら、44歳から20歳引くと24。24を2で割ると12。12から3を引くと9。
9を2で割ると「4~5人」

 

 

28歳で「2人」、36歳で「3人」、44歳で「4~5人」が模範回答になります。

 

 

模範解答はあくまで基本の数字。

 

 

それを目安に、相手の男性に合わせて人数を少なく伝えることが大切ですよ!

連載 澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!

関連する投稿

ライタープロフィール

澤口 珠子

澤口珠子

さわぐち たまこ

婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

http://www.sawaguchitamako.com

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧