恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

3択でわかる! 「男に捨てられやすい女」度

3択でわかる! 「男に捨てられやすい女」度

あなたの「恋愛力」診断【第6回】

《質問》

最近、彼から連絡してくれることが少なくなりました。

あなたなら次の3つのうち、どれを選ぶ?

 

【A】わざと心配させることをして彼の気を引く

 

【B】こちらから連絡するのをやめてみる。相手から連絡が来たら文句を言う

 

【C】こちらから連絡するのをやめてみる。連絡が来たら相手を気遣う

 

それでは、結果をチェック!

■【A】「わざと心配させることをして彼の気を引く」を選んだあなたは…

 

「捨てられやすい」女度 90%

 

わざと心配させるようなことをしたり、感情的になって事を荒立てたりするのは逆効果です。交際期間の長さなど、相手との関係性によっても多少変化してきますが、付き合っている彼から連絡してくれることが少なくなっている場合は、恋愛感情が冷めてきている、または何か他の事に集中しているのかもしれません。男性の脳の仕組みや心理からすると、恋愛感情が冷めてきている場合は、「心配させる」は「面倒なこと」と捉えられてしまいます。また、男性が何か他の事に集中している時も、男性脳は1つのことにしか注力できない特性があるので、同様「こんな時に限って…」と面倒に感じられ、よけいに距離をとられる恐れがあります。

 

■【B】「こちらから連絡するのをやめてみる。相手から連絡が来たら文句を言う」を選んだあなたは…

 

「捨てられやすい女」度 50%

 

この行為自体は悪くはありません。しかし、今までの関係性が冷めたものであるならば、そのまま自然消滅ということもあるので注意が必要です。そうでないならば、相手の気を引くことが可能です。恋愛だけではありませんが、人は逃げるものを追いたくなるし、追われれば逃げたくなります。この場合も無理に追いかけると、よけい相手は逃げていくので、こちらから連絡を断つくらいした方が、相手から追いかけてくる可能性は上がります。また、こちらからの連絡をやめて、向こうから連絡が来た時に文句を言っては逆効果です「捨てられやすい女」度が50%以上になってしまいますので、注意が必要です。

 

■【C】「こちらから連絡するのをやめてみる。連絡が来たら相手を気遣う」を選んだあなたは…

 

「捨てられやすい女」度 10%

 

【B】の回答と前半までは同じで、人は逃げるものを追いたくなるし、追われれば逃げたくなります。この場合も無理に追いかけると、よけい相手は逃げていくので、こちらから連絡を断つくらいの方が、相手から追いかけてくる可能性は上がります。さらに、こちらからの連絡を絶ち、相手から連絡が来た時に、いつもと変わらず冷静に「忙しかったんでしょう? 体、大丈夫?」なんて気遣う言葉をかければ、まず捨てられることはありません!万が一、恋愛感情が冷めたという理由の連絡の減少でも、あなたが男性を気遣うことで、恋の情熱がまた復活してくることも充分あるでしょう。男性は、女性が自分を気遣ってくれると本能的に好感を持ちますので、こういった時の労りの言葉は効果的です!

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧