恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

3択でわかる! あなたの「浮気願望」度

3択でわかる! あなたの「浮気願望」度

あなたの「恋愛力」診断【第4回】

 

《質問》

 

目の前にコップがあります。そのコップには、あなたの大好きな飲み物が入っています。

コップの中の飲み物の量は、次の3つのうちどれ?

 

【A】あふれそうなぐらい

 

【B】半分ぐらい

 

【C】少ししか入っていない

 

それでは、結果をチェック!

■【A】「あふれそうなぐらい」を選んだあなたは…

 

「浮気願望」度 10%以下

 

コップに入っている大好きな飲み物の量は、現状の満足度を表しています。よって、あふれそうなくらい入っているなら、現状に満足している状態です。浮気願望は、現状への不満足から起こるものなので、あふれるくらい飲み物が入っていると答えたあなたは、現状に満足しているので、浮気願望はほとんどないと考えてよいでしょう。ただこれは今現在の状態を表したもので、現状が不満足になれば、浮気願望も変化する可能性があります。「女心と秋の空」ということわざがあるように、女心は移り気です。「浮気願望」度がアップするかもしれませんので注意!

■【B】「半分ぐらい」を選んだあなたは…

 

「浮気願望」度 50%前後

 

コップに入っている大好きな飲み物は、現状の満足度を表しています。よって半分を選択したあなたは現状への満足度が半分です。浮気願望は、現状への不満足から起こるものなので、浮気願望度も50%前後になるでしょう。しかし、コップ半分の量に対して、「まだ半分もある!」と思うのなら浮気願望度も50%以下になります。一方、「もう半分しかない!」と思うのならば、「浮気願望」度は、50%以上になります。ただこれは現在の状態を表したもので、将来が不満足になれば、「浮気願望」度もアップしますし、現状が満足になれば、「浮気願望」度もダウンしていきます。

■【C】「少ししか入っていない」を選んだあなたは…

 

「浮気願望」度 80%

 

コップに入っている大好きな飲み物は、現状の満足度を表しています。よって「少ししか入っていない」を選択したあなたは、現状にとても不満足な状態。浮気願望は、現状への不満足から起こるものなので、「浮気願望」度も高くなります。しかし、現状への不満足は様々な原因から起こります。それを浮気で埋めようとしても埋まりません。自身の心の空虚感は自身でしか埋められないので、一時の不満足感や寂しさなどで、浮気に走らないように注意しましょう。また、この診断は現在の状態を表したものです。現実への満足度が高まれば、「浮気願望」度は下がります。浮気をしても現実への満足度は変わりません。ぜひ自身の人生を充実したものへと変化させていきましょう!

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧