恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

なかなかいい人に出会えない……結婚に「妥協」は必要?

なかなかいい人に出会えない……結婚に「妥協」は必要?

澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!【第8回】

理想の結婚相手の条件が多すぎると、思うように婚活がうまくいかないことも。だけど、人生を共に過ごすパートナー選びで妥協したくない! どうすればいいの?

■婚活をがんばっても理想の男性に出会えないと……

こんにちは、女子力アップ・婚活コンサルタント澤口珠子です。

 

結婚するのに「妥協は」必要でしょうか?

 

なかなか理想の男性にめぐり会えない。

 

アプローチしたのに、断られる。

こんな状況が続くと、言いたくもなりますよね。

 

「やっぱり妥協したほうがいいですか?」って。

 

そう聞かれたとき、私はいつも「妥協しないでください」とお答えしています。

 

婚活中は、「結婚さえできれば人生バラ色」と思うかもしれません。

 

少なくとも、20代の頃に専業主婦を夢見ていた私はそう思っていました(笑)。

 

でも、言うまでもなく、結婚はあくまでも「スタート」で「ゴール」ではありません。

 

結婚した後の人生のほうが長いのです。

 

楽しいことも多いでしょうが、ツラいこと、苦しいこともその何倍もあるでしょう。

 

相手のご両親との関係や親戚付き合い、子どもの問題、介護の問題などなど、いつ、何が起こるかわかりません。

 

でも、問題が起きたとき、共に暮らす相手が「大好きな人」なら頑張れると思いませんか?

 

苦しいことも彼と2人なら乗り越えられると思いませんか?

反対に、好きでもないのに「まぁ、この程度で手を打つか」と妥協して選んだ人だったら、「こんなハズじゃなかったのに」と後悔ばかり。

 

結婚生活は地獄と化してしまいます。

 

どうせ結婚するなら。

 

朝、目が覚めたとき、隣に眠る人の顔を見て「幸せ!」と思える結婚をしましょう。

 

毎日、朝から幸せを感じられる結婚生活を送りましょう。

 

そもそも、妥協の結婚なんて、相手の男性にも失礼ですよ。

 

心はNOと言っているのに条件は文句無しだから……。そんな妥協は絶対に!してはいけません。

 

本物のパートナーは、年収、職業、肩書き、学歴、外見など、条件で選ぶものではありません。

 

条件で選んだパートナーとの結婚は、もろく、崩壊しやすいのです。

■「直感力」が鈍くなっていませんか?

一番大切なのは、「自分の心の声」に従うこと。「自分の直感を信じる」こと。

 

私たちは元々、この直感にものすごく優れているのです。

 

ただ、現代に生きていると、直感を使う機会はほぼありません。

 

なので、本来持っている直感力がどんどん、鈍くなり劣化してしまっているのです。

 

昔の人に比べたら人間は進化しているなんてウソですよ。

 

確かに文明は進化しています。

 

ただし、人間そのものが持っている力、本能はどんどん衰えてきています。

 

では、この直感力を鍛えるために、私たちはどうすればいいのでしょう?

 

直感(第六感)を鍛えるには、五感を鍛えるしかありません。

 

五感とは、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をさし、五感を鍛える唯一の方法とは、「本物に触れる」こと。

 

本物を見て、本物を聴き、本物に触れ、本物を味わい、本物を嗅ぐ。

 

例えば、

 

・美術館で本物の芸術に触れる

 

・コンサートで生演奏を聴く

 

・化学繊維ではなくシルクのパジャマを着て寝る

 

・イミテーションではなく本物のパールを身につける

 

・化学調味料ではなく昆布から出汁を取る

 

・オーデコロンもいいですが、たまには香水を身につける

 

下記を参考にしてくださいね。

 

「香水の種類とつけ方」

香水の選び方と付け方の解説

 

「香水の選び方」

http://konkatsu-bijin.com/?p=38

 

などなど……。意識して生活に、人生に、本物を取り入れましょう。

 

直感力が研ぎすまされると、男性に会った瞬間、運命の人かそうでないか、わかるようになりますよ。

連載 澤口珠子の「二度目のない女」を卒業して本当の恋を引き寄せる!

関連する投稿

    ライタープロフィール

    澤口珠子

    さわぐち たまこ

    婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

    http://www.sawaguchitamako.com

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧