恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

カレの部屋でのチェックポイント3つ

カレの部屋でのチェックポイント3つ

2015.07.15(水) 更新

誰も教えてくれない「恋」のホント【第2回】

気になる男性や、お付き合いをはじめたばかりの彼氏の家にお邪魔するのはいつだってドキドキするもの。そんな初めて行くカレの家には、彼の本質を見極めるチェックポイントがけっこうあるんです。

あなたのカレは大丈夫?

いくつかチェックポイントを見て行きましょう。

■本棚をチェック

王道かもしれませんが、本棚を見れば人となりや趣味・趣向が大体分かります。マンガや書籍など、どういった系統の本を読んでいるのか、またファッション誌が置いてあればそこに出ている服の価格帯をチェック!

それは服の価格帯とカレの経済事情とがリンクすると言われているからです。「普段の感じからは分からなかったけど、意外に高級ブランド志向だった!」なんてこともあるかもしれません。

■玄関をチェック

「靴が玄関に散乱しているのは男女問わず、人間関係も散乱、というか入り乱れている傾向にあると言われています。(中略)履いた靴をキチンとしまって、履くときにまた出す人は、一人のパートナーだけと向かい合いたいタイプだと言われています。」

※『二人の恋がもっと加速するお泊りルール』(すばる舎)から引用

 

カレの玄関も気になりますが、あなたの玄関はどうですか?

ゴミ出しに行く際のサンダルや、普段履いている靴の2足までなら玄関に出していてもOKなのだそう。また、たくさん靴を持っていて収納場所が無いという場合は、整理整頓されていれば問題ないということなので、100円ショップなどで売っているシューズラック等を利用してスッキリとした玄関を目指しましょう。

■洗面台をチェック

洗面台というより、洗面台の裏の棚などをチェック!

これは、カレの趣味や価値観というより、他の女の影がないかを調べるポイントです。洗面台の鏡の裏に、歯ブラシや女モノの小物が隠してあるという可能性もあるので、さりげなくチェックしてみましょう。

 

『二人の恋がもっと加速するお泊りルール』(日向琴子・著/すばる舎・刊)には女友達にも聞きづらいボディケアや、あると便利なお泊りグッズなど、カレとの距離の縮め方がギュッと詰まっています。

カレと過ごすステキな時間のために、ぜひ参考にしてみては?

連載 誰も教えてくれない「恋」のホント

関連する投稿

    ライタープロフィール

    恋のホント

    なかなか人には聞けない、「恋愛」「結婚」にまつわる「気になるネタ」を取り上げます。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧