婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

別れた原因別・復縁アドバイス「浮気をして信頼を裏切った」

別れた原因別・復縁アドバイス「浮気をして信頼を裏切った」

忘れられない! 元カレと復縁するための最強メソッド【第8回】

恋人との「別れの原因」は、その後の復縁方法に深く関係しています。原因別で方法も変わってくるのです。ぜひ、ここからの数回を参考にしてみてください。

■浮気をするのは相手に問題がある?

浮気を繰り返す人の言い分に、たいてい「相手が悪い」という本音があります。例えば、かまってくれなかった、自分のことばかりで私のことを考えてくれなかった、趣味が合わなかった、などなど。

人それぞれですが、やはり「浮気をしてしまうのは相手に不満があるからだ」と思っている方が多いようです。

 

確かに、それも一理あります。あなたの理想をすべて叶えてくれる恋人なら一番だと思います。そのような恋人を探す旅を続けるのも良いことでしょう。

ですが、もし「失敗した」「復縁したい」と思われるのなら、何よりも最初にあなた自身を変えることからはじめてみたほうが良いと思います。

 

相手と自分は別物なので、完全にあなたの理想そのもの、という恋人はおそらくいないと思うのです。

“良いところも悪いところも含めて大切な恋人”という感覚を身につけたほうが良いでしょう。

でなければ、おそらく同じことを繰り返してしまうと思うからです。

また、意外かもしれませんが、浮気をしてしまう人は自己評価の低い人が多いです。一見、複数の男性を相手にできるなんて、モテるのだろうと思われがちなのですが、実際はその逆で、自己評価が低いため、自分の価値を男性の数にしてしまっているケースが多いです。これは男性にも言えることだと思います。

 

なので、もっとご自分に自信を持ったほうが良いです。浮気をして振られたとなると、つい「なんて自分は愚かなことをしてしまったのだろう……」とドップリ自己嫌悪に浸ってしまいがちです。それよりも、「これからはもうしない!」と決めて、自分に自信をつけるためにがんばってみたほうが良いでしょう。

■時間が経てば経つほど、状況が悪化してしまう理由

がんばろうと思っても、残念ながら元カレのあなたに対する印象はあまり良くないと思います。

おそらく、裏切られたという思いがとても強いでしょう。

また、このケースで難しいのは、時間が経てば経つほど嫌な思い出になる、ということです。

別れた直後は、彼もまだあなたのことが好きで、浮気が許せないと思っているでしょう。それだけ好きなので許せないと思うのです。

ですから、『鉄は熱いうちに打て』ではないですが、彼の気持ちがあるうちに復縁の種をまいておいたほうが良いでしょう。

 

あくまでも復縁の種であって、急いで復縁しようとしないほうが良いです。信頼を回復しないうちに、復縁を迫ってしまうと余計に怒らせてしまうからです。ですから、種まきだけにとどめておきましょう。

 

その種まきというのは、きちんとした謝罪と、後悔しているという気持ちを正しく伝えることです。

復縁は決して持ち出さず、ただ反省しているということを伝えておくことが大切です。

■信頼回復のためには、言葉よりも○○が大切

あなたの浮気で別れてしまった場合、問題はあなたの信頼性です。

先ほどもお伝えしたように、彼はまだ好きな気持ちが残ったまま、あなたの裏切りを許せず別れているのです。

ということは、好きな気持ちはあるけれど信用できない、という状態です。

ですから、何よりもまず信頼を回復することが大切です。

 

では、失ってしまった信頼を回復するためには、どうすればいいのでしょうか。

 

私が担当しているご相談でよく目にする間違った例は、言葉で伝えて満足をしてしまっているケースです。

例えば、「とても反省していて、今後は軽々しいことはしない」と伝えたのに、Facebookで男友達とワイワイ楽しくやっている様子をアップしてしまっているとか。

未練がないと言いつつも、元カレにジャンジャン連絡をしてしまっているケースなど。

 

このように、言葉と行動がチグハグな状態は、一番相手に不信感を与えてしまいます。

せっかく信頼を回復しようとしているのに、これをやってしまってはなりません。

ですから、あなたが意識していただきたいのは、言葉よりも「行動」を重視するということ。

 

信頼回復のために行動で見せていったほうが良いでしょう。

例えば先ほどの例なら、軽々しいことをしないと書いているのですから、楽しくやっている様子よりは、自分磨きのために何か資格取得を考えているとか、習い事をはじめたなどのように、堅実な様子を見せたほうが良いです。

未練はないと伝えているのなら、連絡の頻度も考えたほうが良いでしょう。

 

このように、行動で見せていくことを意識していくと良いと思います。

 

先ほどもお伝えしたように、このケースはあなたの信頼回復にかかっていると思います。

相手の気持ちを軽く見るのではなく、慎重に行動していくことが大切です。

ですが、それさえできれば、復縁の可能性もグーンとアップしていくと思います。

ぜひがんばってみてください。

連載 忘れられない!元カレと復縁するための最強メソッド

関連する投稿

ライタープロフィール

復縁アドバイザー 浅海

復縁アドバイザー浅海

大手企業のトップセールスマンとして活躍後、復縁アドバイザーに転身。営業でNOをYESに変えるノウハウを学んだことにより、それを恋愛に活かしたいと考える。恋愛においてNOとは別れの瞬間。それをもう一度YESに変えるノウハウ=復縁方法を数多く輩出。著書に『1万人の実例からわかった元カレと復縁できる方法』(草思社)や『別れた彼が必ずふりむく魔法のことば」(宝島社)などがある。
公式ホームページ

http://xn--b5tw8k9xgm8s.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧