恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

作り置きやお弁当にも♪『やわらか♡春の生姜焼き』

作り置きやお弁当にも♪『やわらか♡春の生姜焼き』

2018.03.23(金) 更新

彼女と作る♡楽うま男子ごはん 【第28回】

 

こんにちは、料理研究家のYuuです。

 

本日ご紹介させていただくレシピは、新玉ねぎをたっぷり使った”春の生姜焼き”。

 

作り方は、とっても簡単で、豚肉をフライパンで焼き、あとは新玉ねぎとタレを加えて炒め合わせたら出来上がり。

 

たったこれだけだけど、お肉は柔らか〜。また、新玉ねぎのシャキシャキ食感とみずみずしさもたまりません。

 

しっかり甘辛味で、ご飯もお酒もすすみますよ!

 

ちなみにこちら、冷めても美味しく作り置きやお弁当にも最適!

 

機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね。

 

 

♥お手伝いポイント♥

新玉ねぎは、新しいと言ってもやはり目に染みてしまうもの。スライスする作業を彼女さんが手伝ってあげるといいですね♪

 

 

 

《材料》(2人分)

 

豚ロース生姜焼き用…2枚(220gぐらい)

新玉ねぎ…200g

 

a しょうゆ、酒…各大さじ2

a 砂糖…大さじ1

a しょうが…チューブ1〜2cm

 

薄力粉…大さじ2

サラダ油…大さじ1

 

 

《作り方》

 

①食材を切る。

豚肉は3等分に切り、新玉ねぎは薄くスライスする。

②薄力粉を絡める。

フライパンにサラダ油を広げ、豚肉と薄力粉を入れて絡める。

 

③豚肉を焼く。

中火にかけ、時々上下を返しながら3分ほど焼く。

 

④新玉ねぎとたれを加える。

豚肉の色が変わったら、新玉ねぎとaを入れ、1分ほど炒め合わせたら出来上がり。

 

 

 

 

《ポイント》

 

・新玉ねぎは、普通の玉ねぎでも代用可能です。

 

・薄力粉はフライパンの上ではなく、バットやポリ袋でまぶしてもOKです。

 

・フライパンは26cmのものを使用しました。

 

 

 

 

連載 彼女と作る♡楽うま男子ごはん

関連する投稿

    ライタープロフィール

    Yuu

    Yuu*

    福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
    2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
    身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
    公式ブログ

    http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧