恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

SNSで彼に差し入れ!こんな裏技知ってる?

SNSで彼に差し入れ!こんな裏技知ってる?

SNS上手は恋愛上手【第21回 】

 

彼に「ありがとう」や「お疲れ様」というメッセージを送る時、メッセージだけではなく、お礼の気持ちを届けたいな、と、少しだけもどかしい気持ちになることがあるかもしれません。実は、SNSで彼にサプライズ差し入れもできるんです。こんなワザ、知ってますか?

 

LINEギフト

 

メッセージやスタンプをやり取りするLINEですが、実は、ちょっとしたギフトを贈ることもできるんです。トーク画面の、相手にメッセージを書き込むエリアの左に出る「+」のマークをクリックすると「LINEギフト」のアイコンが出てきます。

 

そこにはスターバックスなどのドリンクチケットやコンビニのスイーツなどの品が並んでいて、LINEスタンプをプレゼントする時と同じ要領で相手にギフトを送ることができるのです。LINEギフトを受け取った相手は、近くの店舗でその品に引き換えることができるという仕組みです。

 

giftee

 

彼とはLINE交換をしていない、という人は、メールアドレスはわかるでしょうか。またはFacebookやTwitter、Instagramなどの別のSNSではお友達になっているでしょうか。それならば、gifteeでプレゼントを贈ることができます。

 

gifteeは、プレゼントがクーポン券のような体裁をしているので、メールやSNSメッセージにそれを添付して彼に贈ることができます。受け取った相手が店舗で引き換えるという方法はLINEギフトと同じです。品揃えもコンビニスイーツなど、手軽に試せるものが色々あります。

 

AmazonとiTunes

 

また、彼にオンラインギフトカードを贈る方法もあります。コンビニで売っているiTunesやAmazonのプリペイドカード、あれもメールで贈ることができるのです。しかも価格は自分で決めることができます(iTunes1000円から50000円の間、Amazon15円から5000000円の間)。

 

受け取った相手は、そのギフトカードの額の範囲で好きなものを選ぶことができます。iTunesカードだったら、音楽のダウンロードだけではなく、アプリ購入やApple Storeでの買い物にも使うことができます。Amazonはショッピングサイトなので書籍だけではなく、生活用品や食品など、さまざまな物に換えることができるでしょう。

 

贈るタイミングに注意

 

こうしたオンラインギフトを贈るためには、まずはお目当ての彼とSNSでお友達になったり、メールアドレスを教えてもらったりというつながりが必要があります。オンラインギフトのいいところは、思い立ったらすぐに贈ることができる点。送料もかからないし、一度使いかたを覚えると、とてもラクなのです。

 

寒い夜、家まで送ってくれた彼に「今日はありがとう。これを飲んで温まってね」と、メッセージ付きのギフトを贈ると、彼もほっこりしてくれそうですね。ただし、このプレゼントは費用がかかるものです。ちょっとしたプレゼントもあまりにも贈りすぎると支払いが大変になることも。しょっちゅう贈るよりは、助けてもらったお礼など贈る理由がある時に、無理のない範囲で、送信するといいでしょう。

 

例えば彼が風邪を引いたので差し入れを贈りたい、親切にしてもらったのでお礼をしたい、など、ギフトを贈りたくなる時が、タイミングです。特に贈る理由がない時に気分で贈り過ぎるとお互いに混乱するし、場合によっては彼が甘えてしまうかも。どんな時にプレゼントするか、自分の中でのマイルールをある程度は作っておきましょう。

 

 

 

◆参考までにURLも書いておきます

LINEギフト

http://gift-blog.line.me/ja/

 

giftee

https://giftee.co

 

iTunesギフトカード

https://www.apple.com/jp/shop/gift-cards

 

amazonギフト券Eメールタイプ

https://www.amazon.co.jp/b?node=3131877051

 

連載 SNS上手は恋愛上手

関連する投稿

    ライタープロフィール

    内藤みか

    ないとう みか

    作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
    『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
    ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
    舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
    「内藤みかのイケメンブログ」

    http://ameblo.jp/micanaitoh/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧