恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

SNSで、彼からコメントが来やすいのは、こんな画像!

SNSで、彼からコメントが来やすいのは、こんな画像!

SNS上手は恋愛上手【第20回 】 

 

彼から「いいね!」をもらいたい。そんな一心で一所懸命アップした投稿に、彼からの「いいね!」はなかった。本当は「いいね!」だけじゃなく、コメントももらえたら嬉しいのに……

と悩めるあなたにお伝えします。彼からコメントをもらいやすいのはこんな画像です!

 

美味しそうなもの

 

男の人の意識は、どうやら胃袋と直結しているようで、美味しそうな画像を見ると、反射的に「いいね!」してしまう、という人もいるほど。なので、実は、美味しそうな画像をアップすると、男の人からの「いいね!」をもらいやすいのです。

 

なんだ、そんな簡単なことなの? と、拍子抜けしたかもしれませんが、これが本当なのだから、男の人って可愛らしいですよね。例えば職場で誰かからいただいたお菓子など、珍しそうでおいしそうなものは、食べたい!と思うようです。

 

ご馳走はすかさず投稿

 

例えばちょっと豪華なディナーや焼肉に行った時などはシャッターチャンス! すかさず撮影して、SNSにアップしてみましょう。珍しい食べ物などは解説もお忘れなく。「このお店でしか食べられないスペシャルメニューの○○です! もちもちでおいしい!」などと楽しそうに書いてアップすることをおすすめします。

 

彼の食べ物の好みを知っていると、なお狙いを絞りやすいでしょう。肉が好きな人ならメインディッシュを、甘いものが好きな人だったらデザートを、お酒が好きだったらその日飲んだワインの銘柄など、彼に合わせて撮影するものを選びましょう。

 

なんといってもこれ!手料理でポイントアップ

 

また、男性にとても好評なのは、なんといっても手料理です! お料理が得意な人なら、上手に盛り付けて「今日の夜ごはんはハンバーグです」などと投稿すると、瞬時に「いいね!」がたくさん付くかもしれません。

 

あざといようですが、どうせ投稿するのなら、男性ウケする品を選びましょう。手料理は、サラダなどのヘルシーなものよりは、肉料理などのガッツリ系のものが好まれるようです。また、肉じゃがやお味噌汁など、おふくろの味と言われるようなものも、歓迎されます。

 

おいしそうに撮る方法

 

せっかくのお料理も、うまく映えなければ効果も上がりません。食べ物の画像は、できるだけ大きく撮るとお皿の上のご馳走もくっきりと見えます。思い切ってお皿の縁が少し切れてしまうくらい迫ってみると、パソコンやスマホから見ている人にインパクトを与えられます。

また、画像にフィルタをかけられる時は、温かみのある色合いをプラスしてみましょう。オレンジやイエローに少し色味を変えるだけで、より美味しそうな印象に。お料理だけでなく、お皿やテーブルクロス、ランチョンマットなどにも気をくばると、お料理上級生に見えます。

 

料理上手は恋愛に有利

 

男性は、料理上手な女性を好む傾向があります。近頃は料理が得意な男性も増えましたが、女性の手料理を食べたいと願う人は多いもの。料理画像をしばしば載せる女性は、もし一緒に暮らしたらおいしいものをたくさん食べさせてもらえるというイメージがあり、男性の結婚願望を刺激することもあるようです。

 

もしあなたが料理好きなら、その趣味をぜひ活かして、得意料理をSNSで披露しましょう。おそらくあなたの想像よりも多くの男性から反応があるはずです。お洒落な流行の料理を作る必要はありません。ポテトサラダやコロッケなど、日本人が昔から食べているような、オーソドックスなメニューのほうがむしろ、喜ばれるようです。ぜひ試してみてくださいね。

 

連載 SNS上手は恋愛上手

関連する投稿

    ライタープロフィール

    内藤みか

    ないとう みか

    作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
    『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
    ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
    舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
    「内藤みかのイケメンブログ」

    http://ameblo.jp/micanaitoh/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧