婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

付き合うほどに男の運が上がる!縁起の良い「福女」の特徴

付き合うほどに男の運が上がる!縁起の良い「福女」の特徴

相手がどんな男性でもつきあうと不思議と、彼の運気が上昇志向になる女性っていますよね。いわゆる“あげまん”女性と言われていますが、みなさんはご自身が「あげまんかも?」と思ったことはありますか?

実は男性の運気を上昇志向にすることの出来る女性は、無意識のうちに自分と相手の運気をあげる考え方をしています。今回はそんな福女がしている共通の考え方についてご紹介いたします。

 

困難を笑い飛ばす度胸の持ち主

人の資質はトラブル時に現れると言われるように、何か良くない事が起こった時に笑って不安を吹き飛ばせる強さのある女性は、福女の特徴です。

例えばデートで彼が観たかった映画の予約を忘れてしまった…!というと、普通は予定していたプランが崩れるので文句の一つも言いたくなりますが、福女は明るく「しょうがないなぁ、じゃあスイーツご馳走してよね♡」と笑ってその場を上手く和ませることができます。

男性は女性以上にイレギュラーに弱いところがあるので、恋人に笑顔でサポートしてもらえることで、安心して常に自信に満ちた本来の彼でいられるのでしょう。

 

否定的な意見をしない

笑顔でサポートしてくれることと通じますが、もう一つ大事なのは彼の仕事や将来について、否定的な意見をしないということも大切です。例えば彼が自分の人生をかけた新しい事業を興してみたいと言い出したり、30代になって転職をしたいと言い出しても、頭ごなしに「そんなに出来るわけないじゃん」と否定することはあまり良い行いではありません。

「そうなんだ、いいんじゃない?」と肯定しながらも、「具体的なプランがあるともっと良いよね」と深く彼の考えの方向性を話し合っていくことで、問題を解決していくように意識してみましょう彼が「自分を否定されている」という感覚になると、途端に彼は自信をなくして自分らしい輝きを放てなくなってしまいます。

 

福女は、心の姿勢で福を呼ぶ

まさに、「笑う門には福来る」がそのものを物語っています。

笑顔で楽しく過ごすように意識をするだけで自分の運気はもちろん、相手の運気もどんどん上がって行くのかもしれませんね。であれば、つまらないケンカはせずに、出来るだけハッピーに、ときどき「何とかなる」という楽観的な気持ちで彼との関係に上手く折り合いをつけてみてはどうでしょうか。

連載 美LAB.

関連する投稿

ライタープロフィール

美LAB.

美LAB.

女性たちの「キレイになりたい!」をサポートする美容サイトです。 肌の悩みや外見にコンプレックスを抱える人たちへ、ニキビやシワなどの肌トラブルに関する基礎知識や正しいケア法、食事や運動のアドバイス等、様々な美容情報をお届します。
【美Lab. ビラボ】

https://www.b-lab.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧