婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼にこうしてほしい!あなたの「望み」を伝える絶対必要な2ステップ

彼にこうしてほしい!あなたの「望み」を伝える絶対必要な2ステップ

伝えなくちゃ伝わらない!外国人にも活かせる感情を表に出す恋愛会話術 【第5回】

彼に自分の気持ちを素直に伝えられなくて、後悔ばかり。このままじゃ誰かに取られちゃう!……ちょっと待って!あなたの視点を少し変えるだけで、恋に発展しますよ!

外国人にも活かせる感情を表に出す恋愛会話術をアヤ姉が伝授します。

 

■時間だけが過ぎていく…気づいていますか?

 

彼と出会って、好意を持った途端に、  

「急に話しかけたら、変に思われないかな」
「すでに彼女がいたらどうしよう」
「好きな人はいるのかな」

「私なんて好きになってくれるかな」
「どんな人がタイプなんだろう」

と、不安や恐怖に思うかもしれません。ですが、なーんにもわからないのに、心配をしても仕方がないのです。空想の世界で考えても、不安や心配ごとがドンドンと大きくなり、身動きが取れなくなるだけです。気づいた時には、彼に彼女ができていた!なんてことになったらショックですよね!

ではどうすればよいでしょう。

 

■なによりも、まずはこの2つが必要!

 

話す時に気をつけてほしい大切なことが2つあります。これは恋愛においてだけでなく、仕事や友人関係など全てに渡ることです。相手は老若男女、国籍も関係ありません。

それは、

①自分はどうしたいのか

②相手にどうしてもらいたいのか 

を明確にすることです。

いつでも主役は「相手」ではなくて、「私」です。

自分の心に素直になって、問いかけるのは「相手」ではなくて、「私」にして下さい。

「私」はどうしたら、嬉しく、幸せなのかを考えてほしいのです。ここでは「相手」は好きな彼ですね。彼の心の中はハッキリ言ってわかりません。相手になったつもりで考えても、不安からマイナスイメージしか思い浮かばないこともあるでしょう。勇気を振り絞って話しかけたとしても、不安が見え隠れし、つい重くドヨーンとした言葉になってしまいます。

なぜなら、そこにはあなたの不安や心配の原因があるからです。彼だって、そんな重々しい話や質問に答えたくないですよ。怖いですから。

 

■頭の中は、彼でいっぱいになっていませんか?

 

好きな男性や気になる男性ができると、四六時中、彼のことを考えてしまうことあるかと思います。その思い、STOP!

「そんなの無理!彼への思いが止まらないのに、この気持ちはどこへ向ければいいの?」

と悩んでしまう人もいるのでは?

「自分」に向けてみましょう!

先ほど言ったあなたのすべきこと①です。自分を誰よりも愛してあげましょう♡自分にたくさん話しかけましょう♡自分に優しくしましょう♡そうやって自分を満たすことで、自分を幸せにしてあげるのです。すると、発する言葉が変わり、表情は柔らかく笑顔となって、 楽しそうに話すあなたの周りには、自然と人が集まります。第1話でお話した笑顔は最高の武器となり、周りの男性たちが放っておけなくなるわけです。

 

■彼に何をしてほしいの?どうすると嬉しい?

 

あなたが本当は男性に伝えたいことやお願したいことは何でしょうか?

不安や恐れ、心配ごとは一度、手放して、大きなことから小さなことまでたくさん書き出してみて下さい。

「私はもっとあなたと話がしたい」「私はあなたから連絡がほしいの」「私はあなたとご飯を食べに行きたい」……いろいろな思いが溢れたのではないでしょうか?

これがあなたの望みです。

私がどうしてほしいのかを、素直に相手に伝えるのです。望みを叶えるのは彼ではなくて、あなた自身なんです。

自分の気持ちは抑えて、「仕事が忙しいのに、もっと話がしたいなんて迷惑だよね」「いつも深夜まで働いているから連絡なんて難しいよね」「休日ぐらいのんびり過ごしたいよね」と相手を気にするあまりに自分の言いたいことが言えなくなってしまったら、一向にあなたの願いは叶うことはありませんよ。好きな男性が外国人だとしても、躊躇することはありませんよ。

伝える時の注意点は、軽く、楽しく、可愛らしくです。もっとお話しましょう!」「連絡ちょうだい!」「今度、ご飯を食べに行こう!」です。相手が叶えてくれるかどうかは別の話。どんな反応が返ってきても、気にしないことです。友達を誘った時に、断られてもいちいち凹まないでしょ?

素直な気持ちを伝える為には、あなたが自身のことを理解しないことには、はじまりません。まずは男性に問いかける前に、自分自身に問いかけてみて下さいね。

 

次回は、2人の愛が深まる連絡法!愛はリアルな世界で繰り広げられる!です。

連載 伝えなくちゃ伝わらない!外国人にも活かせる感情を表に出す恋愛会話術

関連する投稿

ライタープロフィール

恋愛応援団長アヤ姉

恋愛応援団長アヤ姉

頼れる姉御肌から恋愛相談を受け、独自の恋愛観や経験から、的確なアドバイスが好評。「彼氏ができた!」「結婚が決まった!」など多数あり。もっと恋愛で悩む人たちの力になりたいと14年勤めたリハビリ職の作業療法士を退職。現在、恋愛コンサルタントとして活動。「幸せは、誰かが与えてくれるものではない!自分で自分を幸せにするしかない!」自身の在り方を変え、最高のパートナーと出会い、人生全てが好循環。誰でも簡単にできる幸せ最短ルートを手に入れる方法を伝えている。
「恋愛応援団長アヤ姉オフィシャルブログ」

http://ameblo.jp/kaimana0828/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧