婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

発表!彼を浮気しない男にする<3つの極意>

発表!彼を浮気しない男にする<3つの極意>

あなたには彼が浮気しない自信がありますか?もし、100%の自信があるのであれば、このコラムを読む必要ありません。でも、ちょっとでも不安があるのであれば…この続きを読んでおくことをオススメします。この先あなたが彼と付き合う上で、浮気の不安を徹底的に取り除く必須のテクニックが書いてあるからです。

あなたには彼が浮気しない自信がありますか?

「男性は必ず浮気をする」。あなたも一度は、この言葉を聞いたことがあると思います。

「いや、私の彼はそんなことない!」と、あなたは100%の自信を持って言うことができるでしょうか? おそらく、多くの人はそんなことは難しいと思います。

なぜなら、男性が移り気なのは女性のあなたにとって、直感的にも日頃から感じる部分であるからです。意識はしていなくとも、心の深い部分でつい考えてしまうことではないでしょうか?

「あ、また別の女の人のことを見ている…」
「本当に私だけのこと、考えてくれているのかな?」
「なんとなくだけど、彼の心が私に向いていない気がする…」

あなたも日常できっと、こういったことを考えたことがあるはずです。

 

世の中の男性陣がけっしてあなたに教えないこと…

男性は、新しく出会う女性に対して、強く性的な衝動を覚える…。これは、アメリカのクーリッジ大統領の逸話に由来する「クーリッジ効果」として、あまりに有名な話です。

農場を大統領夫妻が視察した際、奥さんがメス鶏が1日に何度も交尾をすることを指摘。それに対して、大統領は「オス鶏は1回ごとに違うメス鶏とする」と反論したと言います。

これは、男性の性的傾向を表現したお話ですが、きっと世の中の男性陣はうなずくことでしょう。もちろん、あなたの前では「いや、俺はそうじゃないよ」と彼は言うかもしれません。

ですが、傾向は傾向としてきちんと把握しておく必要があります。現実をしっかりと見据えて、対策を打ちましょう。そうすれば、彼が浮気しない確率を限りなく低くすることができます。

では、実際にあなたはどうするべきなのか? メモの準備をよろしいですか?その極意とは、じつは3つほどあるんです…

 

この3つだけマスターしてください!

【彼の浮気防止!3つの極意】

その1:「マンネリ解消」メソッド
その2:「この子しかいない」作戦
その3:「よそ見は禁物よ」アタック

これら3つ、まずはメモしてください。メモが終わったら、以下の詳しい説明を読んでいきましょう。あなたが彼の浮気心をコントロールする知識を伝授していきます。

上記の【彼の浮気防止!3つの極意】。それぞれの詳細は、次のようなものになります。

 

その1:「マンネリ解消」メソッド

そもそも恋愛初期のようなドキドキがないからこそ、彼の浮気心が芽生えてしまうもの。これ自体を否定してしまっては、解決に至りません。まずはそれを、受け入れましょう。人は最初のような「新しい経験」が無いと感じるから、浮気心が出るのだと。

じつは一度受け入れてしまえば、解決策は簡単に出ます。つまりはその「新しい経験」を、あなたが彼にまた与えてしまえば良いのです。

具体的には、これまでふたりが経験したことのないスポーツやイベントなど。まったく新しい刺激体験を、ふたりの関係のなかに入れます。共通の趣味をつくるというような感覚で、出会った当初のようなドキドキをお互いに感じるのです。

付き合いが長くなれば、デートもマンネリ化してしまいます。雑誌やテレビ、こうしたWebサイトなどで、新たなふたりの可能性についての情報を取り入れましょう。「新しい経験」へのヒントを見つけ、デートのマンネリを解消するのです。

 

その2:「この子しかいない」作戦

この作戦には、「ジョハリの窓」という心理学的な考え方が役に立ちます。

「ジョハリの窓」とは、アメリカの心理学者ジョセフ・ルフトとハリ・インガムが唱えた、自己理解を深めるのに便利な考え方。ここでは詳しい説明は省きますが、要は人には「他人が知っているけど、自分が知らない部分」があり、そこを指摘されると非常に自己理解が深まり満足が得られる…という特性を活かした作戦です。

彼との付き合いが長いからこそ、あなたにしか見えない魅力があるはず。なので、普段彼がよく他人から言われる「〇〇くんって、優しいよね」というオーソドックスなほめ方とは違う、特別なアプローチを取るのです。つまり、「あなたにはこんな魅力もあるわよ」というように、「優しい」という普段からよく言われる魅力とは違う部分を指摘します。

「優しい」と言われる彼であれば、「じつはあなたは他人に対して厳しい一面もある。でも、それが逆に男性らしくて私は良いと思う」など…。彼が意識している「自分像」とはギャップがあればあるほど、彼は「そんな一面があったんだ!」と深い気づきを得ることができます。

そんな深い気づきを与えてくれる女性に対して、男性は強い魅力を感じます。「この子だけは、俺のことをよく分かってくれている」と思うわけです。あなたに対してそういった気持ちを抱けば、しめたもの。もう彼は、あなたのことしか見えません。

 

「よそ見は禁物よ」アタック

自分の気に入った洋服を他人がほめてくれると、「この洋服、買って正解だったんだ!」と感じると思います。人は自分の所有しているものに対して他人が評価することで、その価値を通常よりも高く感じる傾向があるのです。

この傾向を利用したのが、「よそ見は禁物よ」アタック。もしもあなたがここ1年以内で「職場の人に告白された」「周りの男性から可愛いと褒められた」という経験があれば、それを積極的に彼に伝えましょう。

そうすることで、彼は「俺の彼女って、やっぱいい女なんだな…」という確信を持ちます。そして、「他の男にもモテるなら、取られないように捕まえとかないと」と、あなたへの関心度を以前よりも強くすることができるのです。

「私は選択肢が沢山あるから、手抜きはダメよ」と、彼に警告をうながします。狩猟民族時代の、男性の「ハンター」としての性質を呼び起こすのです。常に彼にはあなたを「追いかける」という感覚を、付き合っていながらも持たせるということです。

これができれば、あなたは恋愛においてデキる営業マン。「買わないなら、他のお客さんが書いたがっていますので断っても良いですよ。ただ、残りの在庫は少ないですから、早いもの勝ちですよ?」と、高飛車なセールスをするようなもの。

現実では「買ってください!」という姿勢の営業マンより、こういった「買いたいならどうぞ」という余裕のあるセールスマンの方が売れます。つまり彼にはずっと、あなたのリピーターでいてもらうのです。

「あなたのそばだけにいさせてください!」と、むしろ彼からお願いされるようになるでしょう。

 

結論:「男性の心理」を理解すれば、浮気は防げる!

上記のように、「男性の心理」を理解すれば、浮気防止の極意は簡単に掴めます。重要なのは、男性の浮気しやすい傾向をまずは認め、そこから対応策を考える…というリアリストなデキる女になることです。

目の前で起きていることをしっかりと見つめれば、解決策は思いもよらず簡単に見つかるもの。ぜひ【彼の浮気防止!3つの極意】を使い、彼の気持ちをしっかりと掴んでください。

この方法をマスターすれば、きっと彼はあなたのことだけを見続けるでしょう。

 

連載 美LAB.

関連する投稿

ライタープロフィール

美LAB.

美LAB.

女性たちの「キレイになりたい!」をサポートする美容サイトです。 肌の悩みや外見にコンプレックスを抱える人たちへ、ニキビやシワなどの肌トラブルに関する基礎知識や正しいケア法、食事や運動のアドバイス等、様々な美容情報をお届します。
【美Lab. ビラボ】

https://www.b-lab.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧