婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

食べ過ぎのリセットに♪包丁いらず&放置で完成♪『ハーブ鶏ハム』

食べ過ぎのリセットに♪包丁いらず&放置で完成♪『ハーブ鶏ハム』

2018.01.05(金) 更新

彼女と作る♡楽うま男子ごはん 【第18回

こんにちは、料理研究家のYuuです。

 

お正月も終わり、ちょっと胃が重い方やお財布が寂しい方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、包丁いらず!放置でできる簡単鶏ハムをご紹介致します♪

 

使う食材は、お財布にもやさしいヘルシーな”鶏むね肉”。これに調味料を揉み込み、あとは沸騰したお湯に入れて30分ほど置いたら出来上がり。

 

じっくり中まで火を通すので、鶏むね肉とは思えないほどの柔らかさ!また、ハーブやローリエが加わっているので、鶏臭さも気になりません♪

 

とっても簡単でとってもヘルシーな上に、作り置きもできる優れもの!

 

ぜひぜひ、胃腸がお疲れの時や体重が気になる時などに、お試し頂けると嬉しいです。

 

 

♥お手伝いポイント♥

出来上がったあと、鶏ハムを薄くスライスするのは彼女さんが手伝ってあげると◎です。鶏ハムは大葉をはさんだり、トマトを添えたりしてもとても合います。彼氏さんと色々美味しい組み合わせためしてみてくださいね♪

 

 

 

《材料》(2人分)

 

⚫︎鶏むね肉…1枚(300g)

⚫︎クレイジーソルト…小さじ2

⚫︎ローリエ…1枚

 

 

《作り方》

 

①鶏肉に下味をつける。

鶏肉は、フォークで数カ所刺し、クレイジーソルトと共にジップロックに入れる。よく揉み込んだらローリエを入れて空気を抜き、口を閉じる。そのまま30分ほどおく。

 

②鶏肉に火を通す。

鍋にたっぷりの水を入れ強火にかける。沸騰したら火を止め、①を袋ごと入れる。蓋をして30分ほどおいたら出来上がり。

 

 

 

《ポイント》

 

・鶏むね肉の皮は、お好みで♪

 

・クレイジーソルトがない場合は、塩(小さじ1弱)・粗挽き黒胡椒で代用可能です。

 

・切ったあとに、まだピンク色だった場合は、レンジで加熱してください。

 

 

 

連載 彼女と作る♡楽うま男子ごはん

関連する投稿

ライタープロフィール

Yuu

Yuu

Yuu*

福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
公式ブログ

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧