婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

みんながいる中でさりげないアピールが有効なワケ

みんながいる中でさりげないアピールが有効なワケ

女性から誘う方法♡出会いや最初で男が女に臨むもの【第13回】

 

さて、このシリーズも今回がいよいよ最終回です。

今までの総まとめともいえる回です。ぜひ復習も兼ねてご参考にしてください。

 

意中の彼には「正面突破」より「さりげないアピール」

さて、複数の人がいる中で、意中の相手にアピールする場合、表題でも記していますが『さりげない』が有効的です。それではまず、なぜ正面突破より、さいげないアピールの方が有効かについてご説明します。

 

人は誰でも心の奥底に『見捨てられたくないという不安』と『親密になることへの恐れを抱く』というものを持っています。どちらが強いかで、依存タイプと回避タイプに分かれますが、男性は、後者の親密になることへの恐れを抱いている回避タイプが比較的多いのです。

 

簡単に言ってしまえば、『追ってくるものから逃げる』というタイプです。

 

なので、こちらから正面突破で押していくよりも、相手から追わせるように仕向ける、さりげないアピールをしていくことが重要になってくるのです。そのために何をするかのエッセンスは、第1回~から第12回の至る所に散りばめられていますが、この回では、『さりげないアピール』についてもう少しクローズアップしていきましょう。

 

これができれば男性の方から寄ってくる!

『さりげない』を辞書で調べると、『何事もないように振る舞うさま。それらしいようすを感じさせない。』とあります。つまり『あなたの事を追っています振る舞いをしない!追っていることを相手に感じさせない』ということになりますね!

 

極端に言ってしまえば、意中の彼には何もするなかれ!!ということです。

そして自分の魅力を最大限に上げる努力をしましょう!ということです。

 

そうすれば、こちらが何もしなくとも、男の方から言い寄ってきます。おそらく女性が嫌いなタイプの女性は、それをやっています。

下記に自身でコントロールできる魅力アップの方法を記しておきます。

 

【容姿編】

・自分の顔立ちに合った、化粧の仕方を知りましょう。そしてズボラにならず、外出時は最低限の化粧をしてでるようにしましょう。

・自分の似合う服装や色を知りましょう。自己流が一番危険です。他人に判断してもらう方がよいでしょう。

・太っているのであれば、ダイエットし、痩せすぎであれば肉を付けましょう。太っている女性が好きな男性、ガリガリの女性が好きな男性もいますが、多くの男性は本能的に健康的な体系を好みます。それは動物的に子孫を残すという本能が働くからです。

 

ある調査でも、標準体形が一番好まれるという結果がでています。

更に、大切なのはウェストとヒップの比率!

ウエスト:ヒップ=6.7~8:10がもっとも本能的に男性を惹きつける比率だそうです。

たとえばヒップが80cmの女性の場合、ウエストは80×0.67=53.6cm~80×0.8=64cm

つまり53.6㎝~64㎝の間であれば、男が本能的に惹かれるということです。

 

【コミュニケーション・仕草編】

ここに関しては、このコラムの1~12回を何回も読み返してください。使う言葉、仕草、品格、様々な角度から男性が魅力的だと感じるものを身につけてください。

 

『このご時世、男らしさも女らしさも関係ないでしょ!』と、思うのは勝手です。どうぞそのままでいてください。強要はしません。

 

しかし、男女の惹きあいと現代社会は関係ありません。それは人類何万年の歴史の中で、現代のような世の中になってから、まだ数十年しか経っていません。何万年という人類の歴史で本能に擦りこまれているのは、いわゆる男らしさと女らしさなのです。

 

あなただって男らしい男がよいですよね!?

逆も然りです!

連載 女性から誘う方法♡出会いや最初で男が女に臨むもの

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
婚活マスターの婚活極意無料メルマガはコチラ

http://koncollege.com/mailmagazine/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧