婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

メール・LINEで、女性側からの約束の取り付け方

メール・LINEで、女性側からの約束の取り付け方

女性から誘う方法♡出会いや最初で男が女に臨むもの【第12回】

 

最近、相談で増えているのが、男性側からメールやラインは頻繁にくるのだけど、デートなどの誘いが来ない…。というものです。

 

なぜカレは私を誘ってくれないの?

 

女性からしたら『こういう男性はどうしたいのだろう?』『何を考えているのだろう?』『わたしのことどう思っているのだろう?』と相手の男性の目的が分からず困惑してしまいますよね。

 

まずそんな男性の心理からご説明すると、いくつかの可能性が当てはまります。

 

①金銭的なこと

金銭的に負い目がある可能性があります。負い目と言ってしまうと極端ですが、単にデートするお金がないということです。そのことから負い目を感じ、あなたに気持ちはあるものの、なかなかデートに誘えないという可能性があります。

 

②本命が他にいる

ズバリキープさんにされている可能性です。恋人や本命の女性がいて、あなたと縁は繋いでおきたいけれど、会うまでには至らないということです。婚活では恋人や本命はいないけど、仮交際中の女性が何人かいて、ランク付けして、会う…会わない…を決めていることもあります。その場合、ランク上位にならないと、実際に会うまでに至らず、こちらもキープされている状態と言えます。

 

③意気地がない

意気地がない、自信がない、そんな男性です。最近すごく増えてきたタイプであります。メールやLINEだと目の前に異性がいないので、会っている時ほど反応を恐れることなく送信できますが、実際に会うとなると、反応を気にしてしまって思うように話せなくなってしまう。そのことで誘うのを躊躇してしまう状態があります。また、それ以前に、誘って断られたらどうしよう…と臆病になっている状態もあります。ある程度の確信がないと誘ってこれないタイプです。

 

カレから誘わせる方法は? 最初が肝心!

 

いずれにせよ、あなたがその男性に好意を持っているならば、そしてお付き合いや結婚に発展させたいと思っているならば、あなたから誘うのではなく、相手から誘ってくるように、上手く誘導した方がよいでしょう。これは将来的にも、男性側から誘われた、男性側から口説かれた、としておく方が後々有利になるからです。初めが肝心です!

 

次のように相手からの誘いを誘導してください。

メールやLINEの会話の中から、相手が興味を示しているトピック(趣味や仕事など)を探し出してください。

 

例えば、休みの日の過ごし方が、どこかに出かける系であれば、『わたし〇〇行ったことな~い。行ってみたいな~。』

 

例えば、趣味が映画鑑賞であれば、『わたし〇〇系の映画観たことないけど興味ある~。今度〇〇系の映画観に行くときは誘ってくださいね!』

 

例えば、食べ物の話であれば、『そのお店(またはその食べ物)行ってみた~い!(食べてみた~い!)』

 

このように、相手のことに興味を示し、その物事に対し肯定的な反応を見せ、『行ってみたい』『食べてみたい』『体験してみたい』そして『誘ってください』と、相手に『誘われれば行くよ!』ということをアピールして、相手に『誘っても断られない』という安心感を与えてあげることが大切です。

 

③番の特徴を持った男性ならこれでOKですが、①番の特徴の男性の場合は、上記に対しお金がかからない物事に肯定的な反応を示してあげることが大切です。例えば『公園で散歩』『家で料理』『オシャレ喫茶店でお茶』などなど。

 

この「一言」で見極める!

 

問題は②番のタイプだった場合ですが、上記テクニックをもう少し強めにするとよいでしょう。例えば、『連れてってください。』や『誘ってください。』という文言にも『いつ?』を入れるようにしましょう!『いつ連れてってくれます?』『今度いつ行くんですか?』など。そしてほとんどこっちが誘っている感はしますが、『いつ誘ってくれます?』『いつになったら誘ってくれるんですか(〃▽〃)ポッ←(きつめの言葉の時は絵文字でカバー)』とズバッと言ってしまましょう。 しかし、ここまでして誘って来ないということであれば、脈無しの可能性があります。

その場合は終わってしまう可能性もありますが『わたしのことどう思ってるんですか?』と聞いて、ダメなら次に方向転換することをお薦めします!

連載 女性から誘う方法♡出会いや最初で男が女に臨むもの

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
婚活マスターの婚活極意無料メルマガはコチラ

http://koncollege.com/mailmagazine/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧