婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼の本気度はどれくらい?思わせぶりな態度をとる男性の本音3つ

彼の本気度はどれくらい?思わせぶりな態度をとる男性の本音3つ

さりげなく気のある素振りを見せたり、まるで好意があるかのような言葉を自然にかけたり。そのように思わせぶりな態度をとる男性が身近にいると、誰だって多少は意識してしまうのではないでしょうか。

でも、それらの言動をすぐに間に受けてはいけません。実は女性に対して思わせぶりな態度をとる男性の本音は、状況により大きく異なってくるのです。

 

コンプレックスを隠すための強がり

男としての自分に自信が持てない男性の中には、それが原因で恋愛コンプレックスを抱く人も多くいます。そんな彼らが一番求めているのは、“自分は女性からモテる”という確信。

その確信を手に入れることにより、彼らは恋愛に対するコンプレックスを吹き飛ばし、男としての自信を取り戻すことができるのです。

もしあなたに対して、堂々とした素振りで思わせぶりな態度をとってくる男性がいたら、そこには自分に自信が持てないからこそ出てしまう、男性ならではの強がりが隠されているのだと思いましょう。

思わせぶりな態度をとり、女性をその気にさせることにより、彼らは「自分は女性からモテるんだ」という確信を手に入れようとしているのです。

 

恋愛をゲーム感覚で楽しんでいる

女性慣れした男性の中には、恋愛をゲーム感覚で楽しんでしまう男も存在します。同時に彼らは恋愛にも女性にも慣れているため、自分に気のある女性をすぐに見極めることだってできるでしょう。

気になる男性から思わせぶりな態度をとられた際は、その彼が恋愛慣れしている男性であるかどうかを、まず知るようにしましょう。

もし女性慣れしている男性である場合はあなたの好意を利用し、ゲーム感覚で振りまわそうとしている可能性があるので、くれぐれも注意するように!

 

脈ありの確信を得たいという気持ちの表れ

自分からなかなか積極的になれない男性の中には、気になる女性がいても脈ありであるという確信が持てるまでは行動にうつすことができない人もいます。そのような場合にも男性は思わせぶりな態度を見せ、女性の本音を探ろうとしてくるのです。

慣れない様子で思わせぶりな態度を見せつつ、なぜか積極的に行動にはうつしてこない男性がいたら、あなたに気があると思って大丈夫。

そこにはあなたに気があるものの、脈ありであることを知るまでは自分からアプローチできないという男性ならではの恥じらいが隠されているのです。

 

男性の本音を見極めることで彼の本気度もわかるはず

男性から思わせぶりな態度をとられると、思わず淡い期待を抱いてしまうときもあるでしょう。でも必ずしもそれが好意の表れであるとは限りません。

中には自己中心的な下心から、あなたに思わせぶりな態度をとっているだけの男性だっているのです。

そんな男性の身勝手さに振りまわされないためにも、思わせぶりな態度を見せられたときは、まず彼らの本音を見極めるようにしましょう。

連載 美LAB.

関連する投稿

ライタープロフィール

美LAB.

美LAB.

女性たちの「キレイになりたい!」をサポートする美容サイトです。 肌の悩みや外見にコンプレックスを抱える人たちへ、ニキビやシワなどの肌トラブルに関する基礎知識や正しいケア法、食事や運動のアドバイス等、様々な美容情報をお届します。
【美Lab. ビラボ】

https://www.b-lab.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧