婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

視覚・聴覚・体感覚!意中の彼のタイプを見分けろ!

視覚・聴覚・体感覚!意中の彼のタイプを見分けろ!

女性から誘う方法♡出会いや最初で男が女に臨むもの【第5回】

「最初のデートは男性から誘うもの?」そんなことはありません。男性から誘ってもらうのを待っているだけでは、いい男ゲットのチャンスを逃してしまうかもしれません。
女性からも男性に効果的にアプローチしていく方法を婚活マスターが伝授します!

 

自分の視覚・聴覚・体感覚を知っていますか?

 

人には、人によって優位に働く感覚機能が違っています。視覚情報が優位なビジュアルタイプ、聴覚情報が優位なオーデュトリータイプ、体感覚が優位なキネスティックタイプ。

 

意中の彼が、どのタイプかが分かることで、相手にどうアプローチすればよいかや、相手が喜ぶ方法などが分かってきます。

 

意中の彼に次の質問をしてみましょう。

あなた「心理テストです!○○君が、今一番してみたい事や行きたい場所とかある?」

彼「う~ん、そうだな~○○なんか行ってみたいな!」

あなた「では、その場所に行ったとして、次のうちどの感覚が奪われるのが一番辛い?①視覚 ②聴覚 ③体の感覚

彼「う~ん○番かな!」

あなた「この心理テストでは、あなたの愛の確かめ方が分かります!」

 

彼が①番の視覚だと答えたら…

あなた「あなたはビジュアルタイプです。あなたの愛の確かめ方はズバリ『物』です。プレゼントなど形あるものをくれているかどうかで愛を判断するでしょう!!」

 

彼が②番の聴覚だと答えたら…

あなた「あなたはオーデュトリータイプです。あなたの愛の確かめ方はズバリ『言葉』です。ちゃんと気持ちを言葉にしてくれているかどうかで愛を判断するでしょう!!」

 

彼が③番の体の感覚と答えたら…

あなた「あなたはキネスティックタイプです。あなたの愛の確かめ方はズバリ『スキンシップ』です。触れ合ってくれているかどうかで愛を判断するでしょう!!」

 

愛の確かめ方の「見極め」はこれだ!

 

さあ、ここからが本番です!

心理テストをもとに彼のタイプが分かったならば、彼へのアプローチの仕方や喜ばせ方、また接近の仕方が分かってきたはずです!

 

①番のビジュアルタイプならば・・・

とにかくこのタイプは、『目に見える物』なので、プレゼントが効果的!しかし、手作りの…というよりも、機能的なもの、欲しがっていたもの、高価そうに見えるものなどの方が効果的です!

 

②番のオーデュトリータイプならば・・・

ちゃんと言葉にすることです。あなたの気持ちを言葉にすることも大切ですが、アプローチ段階であれば、【第二回】に掲載している『恋のさしすせそ』を使いまくって、彼のハートを射止めましょう!

 

③番のオーデュトリータイプならば・・・

彼はとにかくスキンシップです。この彼に対し触れてこられることを拒んだりすると、愛が冷めたのかな…と思われてしまいます。アプローチ段階の人は、肩が触れる、手が触れるというところから徐々に手を繋ないでみる、腕を組んでみる…と、接触する機会を増やしていくことが大切です。

 

ぜひ、彼氏がいる人は彼との愛を深めるために、意中の男性がいる人は、その彼をゲットするために活用してみてくださいね!

連載 女性から誘う方法♡出会いや最初で男が女に臨むもの

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
婚活マスターの婚活極意無料メルマガはコチラ

http://koncollege.com/mailmagazine/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧