婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

原因は女子会?男性を無意識に「ドン引き」させている残念女子の言動

原因は女子会?男性を無意識に「ドン引き」させている残念女子の言動

男性との初対面では、なるべくいい印象を持たれたいですよね。婚活をしている女性ならば、なおのことです。しかし中には、無意識の行動で男性に引かれてしまう残念な女性もいます。

その原因は、意外にも女子会。女だけのノリに慣れてしまうと、思わぬ悪印象を与えてしまいかねません。今回は、男性に引かれてしまう言動についてご紹介します。

 

節々の言葉遣いが荒い

仲のいい女友達と話す時、少しくらい言葉遣いが乱れていても気になりませんよね。それで場の雰囲気も盛り上がることもあります。

しかし男性との初対面では、言葉遣いに気を付けるようにしましょう。言葉遣いの悪い女性への評価は、想像以上にシビアなのです

「~かよ」「~じゃねーし」など、普段は軽い気持ちで使っている人はご注意を。男性と出会っているという意識を持って、言葉は慎重に選んでいきましょう。

 

男性をいじりまくる

女子会などの仲のいい友達の間では、いじることはまったく悪意もなく、単なるじゃれ合い。それで絆が深まったりもします。

しかし、初対面の男性相手にはそうはいきません。会って間もない異性から、からかわれるのは気分の悪いことなのです。

特に男性の仕事や趣味に対するネガティブ発言は要注意。知らない間に、男性のプライドを傷つけている、なんて事態にならないようにしましょう。

 

男全体を否定する

個人に対するいじりだけでなく、男性全体へのネガティブ発言にも注意が必要です。

女子会のノリで、ついつい「男ってしょうもないよね」「男ってすぐ浮気するよね」などのマイナス発言はご法度。男の前で男をディスると、「嫌な女」のレッテルが貼られてしまいます

出会いの場では、男性に対して良いイメージを持っていることを伝えると印象がアップ。「この女性とは良い恋愛ができそうだな」と思ってもらえるでしょう。

 

女子会のしすぎにはご用心?

以上見てきたように、女子会ノリに慣れてしまっている人は、出会いの場では注意が必要。いつものテンションを引きずらないように気を付けましょう。

合コンや出会いの飲み会は、女子会ではありません。仲のいいメンバーがいても、内輪の話で盛り上がって、相手を置いてけぼりにしないように気をつけて

初対面の男性に良い印象を与えて、のちの恋愛に発展させていきましょう!

連載 美LAB.

関連する投稿

ライタープロフィール

美LAB.

美LAB.

女性たちの「キレイになりたい!」をサポートする美容サイトです。 肌の悩みや外見にコンプレックスを抱える人たちへ、ニキビやシワなどの肌トラブルに関する基礎知識や正しいケア法、食事や運動のアドバイス等、様々な美容情報をお届します。
【美Lab. ビラボ】

https://www.b-lab.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧