恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

落ちこんだ時に効く!【恋愛波動】を上げる方法

落ちこんだ時に効く!【恋愛波動】を上げる方法

婚活疲れを回避する!婚活で全否定されたように感じて落ち込んだ時の12の対処法【第4回】

 

婚活がうまくいかなく自分を全否定されたように感じて落ち込むのは、あなただけではありません。

様々な婚活で苦戦した自身の経験を元に、ハッピーマインドな考え方と、元看護師としての視点から、婚活疲れを回避するための12の対処法をお伝えします。

 

 

婚活がうまくいかないのは、婚活疲れで落ちてしまったあなたの【恋愛波動】が影響しているのかもしれません。

人を好きになるのが億劫、もしくは、結婚はしたいけれど恋愛が面倒に感じるとしたら、このコラムが一筋の光になるかもしれません。

 

◆「波動の法則」とはなにか? 知って意識してみよう!

波動は、人や物から発せられる振動という概念だけでなく、思考、感情、意識などからも発せられていると言われています。

「同じ波動は引き寄せ合う」という、波動の法則をご存知でしょうか。類は友を呼ぶということわざもあるくらい、昔から言い伝えられていることでもあります。……ということは、今の自分が感じていることや考えていることから発せられる波動が、目の前の現実を引き寄せているということ。波動は、目には見えません。しかし、今自分に起きている現実を見れば、自分の波動の状態がわかるはず。だから、落ち込んだり焦ったりした状態のまま、婚活に臨まない方が良いと言われているのです。ステキな男性との出逢いを引き寄せたいなら、まずは自分の波動を整えることを意識して行きましょう。

 

 

 

◆「好き」な気持ちってどんなだった? 思い出してみよう!

では、具体的に恋愛波動を整えて行くにはどうしたら良いのでしょうか?

まずは、自分の今の波動の状態を知ることが必要です。

「好き」ってそもそも何だろう……、どういう気持ちになるんだっけ? と悩み始めているとしたら、あなたの恋愛波動が落ちてきている証拠。

好きとは、心で感じる感情であって、あたまで感じるものではありません。このように恋愛波動が落ちてきたときは、恋愛以外で好きなことを思い出してみましょう。たとえば、好きな音楽、好きな動物、好きな色、好きなお店……。恋愛から一旦外して周りを見てみると、自分の好きなことって、世の中にたくさんあふれていると思うのです。それも、同じ好きという感情です。自分の好きという感情に、もっと敏感になってみましょう。

 

 

◆恋愛波動を一気に上げる方法

てっとり早く恋愛波動を上げるには、擬似恋愛がオススメです。

わかりやすい例を挙げるとしたら、韓流スターを追いかけるマダム達。恋に恋する乙女になっているマダム達は、恋愛波動が出ているから、あんなに楽しそうに生き生きしているのです。マダム達のようにまではいかなくても、擬似恋愛をする方法があります。それは、恋愛漫画や恋愛小説を読むこと、もしくは恋愛映画やDVDを見ること。究極のラブストーリーや純愛ものなんかも良いですね。選ぶなら、自分の気持ちが入り込みやすそうなストーリーで、尚且つ、ハッピーエンドのものにしましょう。間違っても、辛く苦しい恋愛ものは波動が落ちるので、オススメしません。

恋愛っていいな、人を好きになるっていいな、という感情が、あなたの波動を一気にUPさせてくれるでしょう。

 

…次回は、婚活における、モチベーションの保ち方についてお伝えします。

 

※ハッピーマインドとは、今ある目の前の「しあわせ」に感謝して、未来にワクワクする生き方のことを言います

連載 婚活で全否定されたように感じて落ち込んだ時の12の対処法

関連する投稿

    ライタープロフィール

    ハッピーマインドリーダーnatsu

    FBを使ったオンライン婚活塾主催。元看護師。数々の婚活を経てアラフォーで結婚した自身の経験から、かつての自分のように婚活で悩む女性を1人でも減らしたいと、婚活塾を主催。元看護師として相手の気持ちに寄り添ったアドバイスが好評の塾は、毎回満席。塾生が次々と理想のパートナーに出逢えている。
    メルマガ:https://www.reservestock.jp/subscribe/51360
    『一生大切される彼に出逢えるハッピーマインド婚活術』

    http://ameblo.jp/ange-au-ruban/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧