恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

意中の彼の「恋愛スイッチ」を入れる方法がわかる! 心理分析

意中の彼の「恋愛スイッチ」を入れる方法がわかる! 心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第40回】

 

友達関係の彼に、恋愛対象として意識してもらうためには、どうすればいいの? 今回のテーマは、意中の彼の「恋愛スイッチ」を入れる方法がわかる心理分析です。

 

《質問》

彼に、次の質問をしてみてください。

「今、あなたはとても居心地がよく、楽しくて、素晴らしいと思える場所にいます。次の3つのうち、どの感覚が奪われると、素晴らしいと感じられなくなりますか?」

 

【A】視覚 

【B】聴覚 

【C】身体感覚(雰囲気や肌で感じる感覚)

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「視覚」を選んだ彼は…

 

彼の恋愛スイッチを入れる方法は、目に見えるアプローチをすること。

一番効果的なのは、プレゼントです。値段はそれほど高くなくてもいいので、豪華に見える物、彼が欲しがっていた物を贈るのが効果的です。また、彼に視線を向け、目が合う機会を多くしてアプローチしてもいいでしょう。男性は女性から見られていると、「あの子、自分に気があるのかな?」と思ってしまうものです。それが、恋愛スイッチを入れるきっかけになります。彼の視覚に働きかけるアプローチをしましょう。

 

 

■【B】「聴覚」を選んだ彼は…

 

彼の恋愛スイッチを入れる方法は、言葉でアプローチすること。

「好き」「付き合って」という言葉は、お互いに恋を意識する関係なら効果がありますが、その前の段階なら、彼との会話の中で、次の「さしすせそ」の言葉を使い、恋愛スイッチを入れましょう。言葉の中に彼の名前を入れてほめると、効果的です。

 

さ…「さすが! 〇〇君」

し…「知らなかった~」「〇〇君、物知りだね」

す…「すご~い」「すごい、すごい、すごい(連発)」「〇〇君って、すごいね~」

せ…「〇〇君、センスいいよね」「最高のセンスしてるよね~」

そ…「そうなんだ~」「そうだよね~」「〇〇君の言う通りだよね」

 

 

■【C】「身体感覚」を選んだ彼は…

 

彼の恋愛スイッチを入れる方法は、スキンシップでアプローチすること。

まだ恋愛を意識する関係でなければ、隣に座って肩が触れる、手が触れる、肩を叩く(も~やだ~、などと言いながら)、話を聞くときに顔を近づけるなどして、軽いスキンシップをとってみて。恋愛対象として意識してもらえるところまで、あと一歩なら、思い切って手をつなぐ、腕を組む、ちょっとベタベタしてみるというように、直接触れてみることで彼の恋愛スイッチを入れることができます。

連載 恋活

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧