恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

【chapter10 大人の男の後ろ姿】第39話 頑張っている人を応援したい

【chapter10 大人の男の後ろ姿】第39話 頑張っている人を応援したい

恋活サプリWEB小説「幸せになれる恋の近道」

 

 

「素敵な男性と出会って、幸せになりたい」

「恋愛で遠回りをしないためのヒントが欲しい」

そんな女性の気持ちにやさしく寄り添い、

新しい恋に踏み出すパワーをくれる恋活WEB小説を作家の内藤みかさんが綴ります。

 

これまでの内容は、記事下のリンクへ。

 

■彼のことが気になってしまう

 

その翌日は、全社で朝から大忙しだった。

午後から始まる新製品の説明会のために、それぞれが最終準備をしていたから。

100人以上のお客様が集まるその席で、一番緊張するのはプレゼンテーションをする新製品担当者たちだとは思う。

でも、私も私なりに頑張っていた。

 

昨日、メーカーから持ち帰った社名入りのファイルに、必要書類を美しく収め、少しでも会社の印象を良くしたかった。

なので、書類に欠けがないか、最終確認をしっかりやっていた。

 

そんななか、萩山くんは割とのんびりして、ゆったりとフロアを歩いている。

いつも色々なものを運んでいるのに、今日は何も持っていない。

「忙しくないの!?」

と聞くと、

「僕は、したっぱですから、特に手伝うこともなくて」

などと言っている。

 

そういう話を聞くと、少し残念に思ってしまう。

彼は、もしかしたら今日は、そんなに大事な立場ではないのかもしれない。

それでも、自分に何かできることはないかと気を配ってもいいと思うのに……

 

■驚き

 

私の軽いいらだちが誤解だったということに、そのあとすぐに気がついた。

なんと、萩山くんは、プレゼンテーションの時間に、壇上に現れたのだ。

 

私はファイルをお客様に手渡すために、セミナールームの中で待機していたので、彼の晴れ姿を目にして、そして驚いた。

なんと今回のとある新商品の案は、萩山くんが思いついたものなのだという。

 

それは、必要な物が必要なところに収まるペンケースだった。

消しゴムは消しゴムのところに、ボールペンはボールペンのところにきちんと収めていくスペースが付いていて、それでいておしゃれだった。

 

発案者です、と壇上で紹介された萩山くんは、照れくさそうにしていた。

「僕は、不器用なので、しょっちゅうモノを無くすんで、こういうペンケースがあったら便利だろうなと思いつきました」

 

新人研修の時に思いついた新商品プランはすぐに採り入れられ、商品化された。

彼は、自分の経験を生かしたアイデアで、皆の拍手を浴びている。

私はただ、びっくりして萩山くんを見つめていた。

 

■その後の飲み会で……

 

その翌日、私と萩山くんの定食屋さん行きには、急遽ビールも追加され、新商品おめでとう会となった。

 

「祝ってもらわなくてもいいのに」

そう言いながらも、彼は嬉しそうだった。

 

その時に聞いたのだけど、新商品発表会の当日、彼がフロアをウロウロしていたのは、これから壇上で何を話そうかと考えていたのだという。

「机で考えようとしても、緊張して頭に血がのぼってきちゃうんで、歩き回ってたんです」

「そうだったのね」

サボってるなんて思った自分が恥ずかしくなる。

 

「なんだか、いいですね」

萩山くんは、ビールを味わいながら、ゆっくりとそう言った。

「アイデアが認められて、祝ってもらえて……。なんだか今日、初めて、仕事したという気持ちになれました」

 

「毎日仕事してるじゃない」

「今までは、違ったんですよ。指示されていたことをこなしていたけど、失敗ばかりだったし。でも今日は、初めて自分らしく働けた感じがしました」

 

萩山くんは、今までの弱気な彼ではなく、少し大人びて見えた。

今日まで情報公開前で口止めされていたけれど、彼は自分のアイデアが新商品となることを事前に知っていた。

ファイルを取りに行く時に頼もしく理由が、透けて見えた気がした。

 

【chapter10】最終話に続く。

 

連載 幸せになれる恋の近道

関連する投稿

    ライタープロフィール

    内藤みか

    ないとう みか

    作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
    『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
    ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
    舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
    「内藤みかのイケメンブログ」

    http://ameblo.jp/micanaitoh/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧