恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

【chapter10 予感】第38話 過去の恋の話はしたほうがいい?

【chapter10 予感】第38話 過去の恋の話はしたほうがいい?

恋活サプリWEB小説「幸せになれる恋の近道」

「素敵な男性と出会って、幸せになりたい」

「恋愛で遠回りをしないためのヒントが欲しい」

そんな女性の気持ちにやさしく寄り添い、

新しい恋に踏み出すパワーをくれる恋活WEB小説を作家の内藤みかさんが綴ります。

 

これまでの内容は、記事下のリンクへ。

 

■気になりだす彼の過去

帰りの電車では、萩山くんが素早く席を見つけてくれて、運良く座ることができた。

私たちは横並びに座って、電車に揺られて会社に戻っている。

 

萩山くんは、デートの時も、わりと女性に尽くすタイプなのかもしれない。

困っている人を助けるのが好きみたいだし、何かと彼女の世話を焼いていそうだ。

でも、確か彼は今、恋人がいない。

仕事で手一杯で、とても恋愛にまで気持ちがいかない、と前にそう言っていた。

 

そういえば、萩山くんは介護士の女性と付き合っていたと言っていたっけ。

介護士さんもよく気がついて優しいイメージがある。

優しいもの同士、ほんわかした関係を築いていたのかもしれない。

なんだか、彼の過去をうらやましく思ってしまう。

 

忙しい毎日の中、週末に慌ただしく恋人と会って、流行りのデートスポットに行列して……。

そんな恋愛をしている人は、多い気がする。

少なくとも、以前の私は、そうだった。

だから、関係に疲れてしまったのかもしれない。

 

 

■過去の恋バナをきっかけに予想外な展開に

 

「……そういえば」

ふと、言葉が口をつく。

「私って、萩山くんの過去の恋の話を聞いたことあるけど、萩山くんは私の過去の恋を聞いてきたこと、ないね」

 

私ばかりが萩山くんに質問していて、萩山くんが私に質問してくることなんて、めったにない気がしてきた。

ひょっとしたら私のことに興味がないのかもしれない。

それならそれで仕方がないのだけれど、なんだか少しさみしい。

 

「聞いたほうが、よかったですか?」

萩山くんが遠慮がちにそう言ってきた。

「別に構わないけど?」

「そうだったんですね。僕、あえて聞かなかったんですよ」

もしかしたらつらい恋の思い出があるのかもしれないし、聞いたらいけないような気がしていたのだという。

気をつかってくれていたのだった。

 

「まあ、でも別に大した話じゃないし。どこにでもあるような話だし。私の過去なんて……」

「過去と言っているってことは、今は、付き合っている人が、いないんですか?」

萩山くんが突っ込んできた。

 

 

■予感

 

「うん、いないよ」

私はうなずいた。

萩山くんも恋人と別れたというし、私も実は別れてしまった。

お互いにフリーなのだから、何かが始まってもおかしくない状態なのだけど。

 

それから、私たちは、しばらくの間、黙っていた。

始まりそうで、始まらない。

彼はさらに一歩、切り込んできてはくれない。

私たちの間には、何かが足りないのかもしれない。

 

やがて、電車は、会社のある駅に着いた。

萩山くんのおかげで、時間のロスは最小限に抑えられた。

「手を貸してくれてありがとう」

お礼を言うと、彼ははにかんだような顔になった。

 

「当たり前のことをしたまでですよ」

「何か、お礼をしたいな」

「そんなのいらないですよ」

「そうだ、この間一緒に行った定食屋さんでご馳走させて」

「いいんですか」

彼の顔が、ほころんだ。

 

私たちは、忙しさが落ち着く来週あたりに、一緒にご飯を食べる約束をした。

なんだか最近、萩山くんと一緒にいる時間が多くなっている気がする。

こういうものかもしれない。

少しずつ2人の時間が増えていき、親しくなっていくものなのかもしれない。

彼と、何かが始まりそうな、そんな予感がしている。

 

【chapter10】第39話に続く。

連載 幸せになれる恋の近道

関連する投稿

    ライタープロフィール

    内藤みか

    ないとう みか

    作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
    『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
    ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
    舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
    「内藤みかのイケメンブログ」

    http://ameblo.jp/micanaitoh/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧