婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼のスタミナをアップする!お手軽「ネバとろ丼」レシピ

彼のスタミナをアップする!お手軽「ネバとろ丼」レシピ

2017.08.11(金) 更新

彼のハートをつかむ! Yuu*の恋活レシピ【第38回

 

■今回の恋レシピ【彼のスタミナをアップ! お手軽ネバとろ丼レシピ 

 

こんにちは、料理研究家のYuu*です。

 

今回ご紹介するレシピは、彼のスタミナをアップする”ネバとろ丼”。

作り方は、とっても簡単で、”材料を切って乗せるだけ”。

 

火を使うのは、オクラを茹でる時のみなので、作り手にも優しい一品です。

また、今回のレシピで使った食材は、どれもお財布に優しく、手に入りやすいものばかり!

 

ひとつの丼で、炭水化物・たんぱく質、そして、野菜・海藻・発酵食品が摂取できるので、栄養もスタミナも満点です!!

 

こちら、とっても簡単で、食欲がない時でも食べやすい一品ですので、ぜひぜひお気軽にお試しくださいね!

 

それでは早速、レシピのご紹介に移ります!

■材料(人分)

 

ご飯…丼1杯分

⚫︎オクラ…4本

⚫︎めかぶ…50g

⚫︎納豆…1パック

⚫︎長いも…10cm

⚫︎卵黄…1個分

⚫︎刻み海苔、麺つゆ、わさび…各適量

 

 

《下準備》

・オクラは、塩少々を入れたお湯で、1分ほど茹でる。

・納豆は、付属のタレと合わせる。

・長いもは、皮をむき、すりおろす。

 

 

■作り方

 

①オクラを切る。

オクラは、ヘタの部分を軽く切り落とす。ガクをグリルとむきとり、3〜5mm幅の輪切りにする。

 

②仕上げ。

 

器にご飯を盛り、オクラ・めかぶ・納豆・長いもを乗せる。真ん中に卵黄を落とし、刻み海苔をトッピングする。わさびを添え、麺つゆをかけて、お召し上がりください。

 

 

《ポイント》

・オクラは、切ってから茹でると水っぽくなるため、必ず丸ごと茹でてください。

 

 

連載 彼のハートをつかむ Yuu*の恋活レシピ

関連する投稿

ライタープロフィール

Yuu

Yuu

Yuu*

福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
公式ブログ

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧