恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

この恋は叶う? 大好きな彼の「脈あり」レベルがわかる心理分析

この恋は叶う? 大好きな彼の「脈あり」レベルがわかる心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第35回】

意中の彼が、自分に好意を持ってくれているか気になりますよね。

「今、何してる?」とLINEのメッセージをしてみてください。

「返信がくるまでの時間」と「返信メッセージの内容」によって、脈ありかどうかを分析できます。

 

■1時間以内に返信がきた

 

1時間以内に返信があれば、あなたに好意を持っています。そして、返信のメッセージ内容によって、好意の度合いがわかります。

 

《彼の返信メッセージから分析!》

【A】「○○中です」「○○してるよ~」

「仕事中」や「○○している」だけの返信であれば、返信は早くても確実に脈ありとは言えないでしょう。しかし、忙しい中で即返信をしてくれたということは、今後のあなたの言動次第で脈ありになる可能性大です。

 

【B】「○○中だけど、何かあった?」「どうした?」

「仕事してるけど、何かあった?」のような返信の場合、あなたを気にかけているということ。すぐにこのような返信がきたのであれば、脈ありの可能性大です! ここからポンポンと会話が続き、彼から「仕事が終わったら、会える?」などと誘われれば、脈あり確定と言ってもよいでしょう。

 

【C】「暇してるよ~」

この場合、脈ありかどうかは半々です。本当に暇だった場合は脈ありとは言えませんが、やることがあるのだけれど、あなたのことのほうが重要なので、「暇してるよ~」という返信をしたのかもしれません。

 

 

■1時間以内ではないが、メッセージを送った日に返信がきた

 

1時間以内ではないが、送った日に返信がきた場合は、脈ありか否かは半々です。返信のメッセージ内容によって変わってきます。

 

《彼の返信メッセージから分析!》

【A】「今、○○中」「今、○○してるよ」

例えば、既読になってから半日ぐらい経って「○○してるよ~」だけの返信であれば、脈がない可能性があります。あなたよりもっと重要なことがあった…ということを表現しているかもしれません。

 

【B】「返信遅れてごめんね。何かあった?」

返信が遅れても、謝罪とともに「何かあった?」と質問する内容のメッセージであれば、脈ありかもしれません。また、男性は、意中の女性を振り向かせるために返信をわざと遅らせることがあります。

 

【C】「○○してたよ」「今、時間できたよ」「今、大丈夫だよ」

このように、時間ができてからの返信である場合、脈はないですが、あなたに対して悪い印象を持っているわけではありません。友達と思っている可能性が高いです。しかし、今後のあなたの言動によって、友達以上になれるかもしれません。

 

■既読になってから、後日に返信がきた

 

既読になってから、一晩以上経ってそっけないメッセージがきた場合、基本的に脈はないでしょう。しかし、その日のうちに返信できないほど、彼にとても大変な事態が起こっていたかもしれません。

 

《彼の返信メッセージから分析!》

【A】「寝てた…」

完全に恋の脈がありません。もし、あなたがこの男性に好意を持っているのであれば、諦めたほうがよいです。また、どうにかして彼と付き合ったとしても、あなたが一方的に好意を寄せることになってしまいます。

 

【B】「○○してて、(忙しくて)気づかなかった」(今気づいた)

これも脈があるとは言えません。本当に忙しかったとしても、そっけない反応なので、脈がない可能性が高いです。彼の中で、あなたとのコミュニケーションの優先順位が低いのかもしれません。

 

【C】「(昨日は)○○してて、返信できなくてごめんね。何かあった?」

メッセージに謝罪の言葉が入っているので、脈なしではありません。彼は本当に忙しく、その日のうちに返信できなかったのかもしれません。返信がとても遅くなっても、メッセージにあなたを気づかう言葉があれば、彼はあなたに好意を持っています。

 

 

連載 恋活

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧