恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

【chapter9 ひとりもの同士】第34話 大学時代の男友達からの告白

【chapter9 ひとりもの同士】第34話 大学時代の男友達からの告白

恋活サプリWEB小説「幸せになれる恋の近道」

「素敵な男性と出会って、幸せになりたい」

「恋愛で遠回りをしないためのヒントが欲しい」

そんな女性の気持ちにやさしく寄り添い、

新しい恋に踏み出すパワーをくれる恋活WEB小説を作家の内藤みかさんが綴ります。

 

これまでの内容は、記事下のリンクへ。

 

■帰り道、恋の失敗話をして…

 

帰り道、私は真吾と並んで駅までの道を歩いていた。

結局、飲みながら、結婚するはずだった彼氏に捨てられた、という話までぶちまけてしまっていた。

大学時代の仲良しなので、お互いに本音で語ることが当たり前になっているから、こんな重苦しい話題なのに、真吾は笑い飛ばしてくれた。

 

「お前は、ツメが甘いんだよ。大学時代からそうだった」

「そうなのかな〜」

酔って火照った頬に、夜風が心地よかった。

そして、真吾の率直な言葉も、気持ちが良かった。

 

「ちゃんと捕まえとかないから、逃げられるんだよ」

「そっか……」

彼の言葉は厳しかったけれど、でも、本当にそうだなと思える。

私がもっとしっかりしていれば、恋人は去らなかったかもしれないんだから。

 

「そういう真吾はどうなの? 恋人とかは?」

「俺? 別れちゃったんだよ」

「そっか恋人は、いたんだ?」

「違う。俺、バツイチなの」

 

 

■彼からの愛おしそうなまなざし

 

そんな話、初めて聞いたから驚いた。

「うそ、だって結婚式呼ばれてない」

「結婚式なんて、照れくさいからしなかったんだ」

合コンで知り合った女性で、なんとなく付き合って、3年前になんとなく結婚したのだという。

 

「いや、結婚なんて、本当は、まだまだ先でいいと思ってたんだけどね」

真吾は一瞬口ごもってから、子どもを授かったから、と付け足した。

「今、お子さんは?」

「元嫁と暮らしてるよ」

「そうだったんだ……」

 

会っていない間に、お互いにいろいろなことがあったのだ。

「なんで別れちゃったの?」

こんな鋭い質問も、真吾には投げかけられる。

「性格が合わなかったの。俺はうるさくて、向こうは物静かで。正反対だからいいかなって思ったんだけど、いざ一緒に暮らすとな、やっぱ、無理かなって」

 

ふと顔を上げると、真吾が私をじっと見下ろしていた。

懐かしそうな、愛おしそうな、不思議な顔で。

「み、みんなは?」

慌てて後ろを振り返ると、誰もいなかった。

 

 

■お前のこと、好きだった

 

「みんな、気を利かせてくれたんじゃない?」

「えっ、どういうこと?」

「俺ね、大学時代、お前のこと、好きだったんだよね」

「えっ……!?」

 

突然そんなことを言われて、思わず足が止まった。

「嘘でしょ?」

「嘘じゃない。お前、俺のこと子ども扱いするから、ずっと言い出せなかったんだよ」

「そうだったの……!?」

 

確かにあの頃の真吾はどこか頼りなくて、私は彼に口うるさく世話を焼いていた。

お姉さんみたいな気分で、真吾のことは弟みたいに思っていた。

だから突然好きだったと言われて、どう返したらいいのか、わからなかった。

 

確かにさっき、飲みながら〈同い年っていいかも〉、とは思った。

離婚を経験したからか、真吾は随分大人っぽくなっていたし。

十分恋愛対象だとは思う。

でも……

急すぎて、どうしたらいいのか、わからない。

 

「俺ね、人生をやり直したい」

真吾が近づいてくる。

「本当に好きだった人と、もう一度結婚して、今度こそ、幸せになりたいんだ」

真吾が両手を広げ、私を抱きしめようとしてくる。

私……私は、どうしたら、いいんだろう!?

 

 

【chapter9】第35話に続く。

 

連載 幸せになれる恋の近道

関連する投稿

    ライタープロフィール

    内藤みか

    ないとう みか

    作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
    『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
    ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
    舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
    「内藤みかのイケメンブログ」

    http://ameblo.jp/micanaitoh/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧