婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

「35歳までに結婚する」を実現させるための3か条!

「35歳までに結婚する」を実現させるための3か条!

結婚を具体的に意識し始めたとき。まず頭に浮かぶのが理想の結婚年齢。「3年以内には結婚相手を見つけたい」「35歳までには結婚したい」と、自分が理想とする結婚年齢を持つ女性は意外と多くいるはず。とはいえ、目標を掲げているだけではその夢を実現させることなどできません。

もし、「35歳までに結婚する」と具体的な目標を持つのであれば、それを実現させるための行動を起こしてみましょう。

 

ゲーム感覚で楽しみながら達成感を味わう

 

たとえば、「35歳までに結婚する」という最終目標を掲げたら、まずはその他にも細かい目標設定を挙げるようにしましょう。

中でも一番手軽にできる方法は、手帳やノートに結婚を実現させるために必要なToDoリストを作成すること。「月に最低1回は男性と連絡先交換をする」「3か月後までにひとりの男性と3回以上デートをする」など内容は簡単なもので大丈夫。

このように小さな目標から大きな目標までをいくつも書き出すと、今の自分が何をすべきかが具体的にわかります。またひとつ目標をクリアするたびに大きな達成感を味わうことができるため、ゲーム感覚で楽しむことができるでしょう。これなら婚活意欲を維持したまま結婚に向けた行動もできるはず。

なによりクリア項目がひとつ増えるたびに、自分自身が女として成長できたことを強く実感できるのではないでしょうか。

 

結婚後に叶えたい夢やご褒美を用意しておく

 

「自分へのご褒美」は甘えであると考える人もいるかもしれません。しかし、タイムリミットのある婚活では、そのご褒美がモチベーションを保つことになり、結婚実現に向けた効果を出すことにもつながるのです。

そこで結婚という最終目標を掲げたあとは「結婚式ではこのウエディングドレスを着る」「結婚したら憧れのキングサイズのベッドを買う」など、結婚後に叶えたい夢やご褒美を考えておきましょう。

結婚後の生活に夢が膨らむと、婚活にも前向きに取り組むことができます。たとえ落ち込むことがあったとしても、夢やご褒美のことを考えればすぐに立ち直ることだってできるはず。

とはいえ、それらの夢やご褒美が真の目的になってしまうと物欲に目がいき、本来の目的であるはずの婚活が空回りしてしまいます。結婚後の夢やご褒美はあくまでもモチベーションを保つために用意しているものであることをお忘れなく!

 「何か違う……」と感じる男性とは友達として関係を続ける

 

「35歳まで」という具体的なタイムリミットは、ときに焦りを生む原因にもなります。そのため、せっかくの出会いがあっても焦りから男性の表面的な部分しか見られず、「この人は違う」と簡単に切り捨ててしまうこともあるのではないでしょうか。

しかし、せっかく訪れた出会いを簡単に切り捨てることは効率的に見えて、実は自分からチャンスを棒に振る行為。もし、初対面の男性に対して「何か違う……」と感じたとしてもすぐに切り捨てることはせず、まずはお友達として今後の関係を続けていきましょう。

意外と友達としてラフな関係を続けることで、相手の良い部分が徐々に見えてくる可能性もあります。また、その男性が他の人を紹介してくれるなどキューピット的な役割を果たしてくれる場合だってあるのです。

タイムリミットが決められた婚活では、一つひとつの出会いに可能性があることを忘れずに、人とのつながりを大切にするようにしましょう。

 今の自分に一番必要な行動は?

 

結婚に対する目標を掲げるとき「いつか結婚したい」という曖昧な目標より、「35歳までに結婚する」という具体的な目標の方がやる気も行動力もあがります。ただ、具体的に目標を決めたものの、何をすれば良いかと戸惑ってしまうことだってあるでしょう。

そんなときはまず、今の自分に必要な行動は何かを一から考え始めてみましょう。やるべきことが目に見え、振り返らずに前に進むことができれば、必ず何らかの形となって結果も手に入ります。最終目標である「35歳までに結婚する」だってきっと実現することができるはず。

連載 美LAB.

関連する投稿

ライタープロフィール

美LAB.

美LAB.

女性たちの「キレイになりたい!」をサポートする美容サイトです。 肌の悩みや外見にコンプレックスを抱える人たちへ、ニキビやシワなどの肌トラブルに関する基礎知識や正しいケア法、食事や運動のアドバイス等、様々な美容情報をお届します。
【美Lab. ビラボ】

https://www.b-lab.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧