婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

【chapter9 やっぱり同い年がいいのかも】第33話 大学時代の男友達との再会で恋の予感

【chapter9 やっぱり同い年がいいのかも】第33話 大学時代の男友達との再会で恋の予感

恋活サプリWEB小説「幸せになれる恋の近道」

「素敵な男性と出会って、幸せになりたい」

「恋愛で遠回りをしないためのヒントが欲しい」

そんな女性の気持ちにやさしく寄り添い、

新しい恋に踏み出すパワーをくれる恋活WEB小説を作家の内藤みかさんが綴ります。

 

これまでの内容は、記事下のリンクへ。

 

■大学時代のゼミ仲間だった男友達との再会

 

みちるさんに「あなたは次の恋に近いポジションにいると思う」と言われたその翌週、私は大学時代のゼミ仲間十人と、アジアンレストランにいた。

 

北海道に引っ越した一人が、東京出張でやって来るというので、急遽みんなで集まることになったからだった。

 

久しぶりに会ったみんなは、ほとんどが独身だった。

結婚している数人は欠席したからそうなった。皆、育児などが忙しく、なかなか平日の夜に外食ができないらしい。

 

独身の私たちは、シングルを続けていることについて、「いい人がいなくて」とか、「仕事が忙しくて」などと、いろんな言い訳をしながら、飲み交わす。

 

集まった中に、真吾がいた。

彼とはとても仲が良くて、よく二人で出かけていた。

みんなには付き合っているの? とよく聞かれたけれど、ただ、気が合うだけで、お互いにあまり意識はしていなかった,

と思う。

 

改めて、数年ぶりに真吾を見ると、懐かしさがこみ上げてくる。

真吾は、証券会社で働いているそうで、忙しいらしく今夜も遅刻してきた。

みんなの前に現れた彼は、顔つきがキリッとして、仕事ができる男らしいいでたちだった。

 

 

■私を心配してくれる彼の言葉に…

 

「真吾、大人になったね」

真正面に座った彼を見て、私はしみじみそうつぶやいた。

一緒に育った幼なじみが立派になったような、そんな誇らしい気持ちだった。

 

「お前は全然変わってないな」

真吾はそう私に言った。

呼び捨てにしたり、お前呼ばわりされたりしても平気なのは、青春時代からそうしているからだった。

 

「嘘、変わったよ。いろいろあったもん」

「いろいろって男とか?」

真吾が心配そうに私を見つめてくる。

「お前、騙されやすいから、悪い奴に騙されて、金を巻き上げられてない?」

「ないない、それはない」

私は苦笑いした。

元の恋人は私に嘘をついて、私の親友とも関係を持っていた。

それもまあ、騙されたと言えばそうなんだと思う。

耳の痛い言葉だった。

 

 

■同い年の彼となら、仲良くなれる?

 

同い年っていいな、と、その時心底思えた。

気取らず、お互いに本音で話ができる。

とてもラクだというのが、新たな発見だった。

 

今まで、みちるさんのアドバイスもあり、社内の気になる男性をウォッチしてきたけれど、やっぱり年上の人は、大人すぎて、話が合わないかもしれないと感じたし、年下の社員は、どこか頼りない。

 

同い年というのは、いいのかもしれない。

みちるさんはこうも言っていた「いろいろな男性をウォッチしたからこそ見えてくるものが、あるはずよ」

本当に、そうかもしれない。

 

同じ大学にいて、仲良しだった真吾。

大学生だった頃には見えなかったことが、見えてくる。

彼と一緒にいると、伸び伸びした私でいられる。

他の男の人とは全然違う、同い年という気安さが、とてもありがたかった。

 

こんなに自然でいられるのなら、同い年がいい。

でも、真吾は私がちょっと疲れていることに気づいただろうか。

 

真吾となら仲良くなれそう。

そんな淡い期待が、私の心の中で渦巻き始めていた。

 

 

【chapter9】第34話に続く。

連載 幸せになれる恋の近道

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧