婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

私たち付き合っているの? 「本命の女」か「キープの女」か見極める心理分析

私たち付き合っているの? 「本命の女」か「キープの女」か見極める心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析 第34回

 

デートをするなど、彼と友達以上の関係が続いているけれど、付き合っているのかわからない。そんな場合、自分が「本命の女」か「キープの女」か、はっきりさせたいですよね。

彼は、あなたの誕生日を憶えていて、お祝いしてくれていますか? 

また、クリスマスなどのイベントのとき、一緒に過ごしていますか?

それによって、「本命の女」か「キープの女」か見極められます。

 

【1】「誕生日を憶えていない」なら…

 

男性は、本命の女性を失いたくないので、大切にしようとします。その1つのアピールとして、彼女の誕生日を憶えておき、お祝いします。

しかし、誕生日を憶えていないということは、大切にする意識がなく、キープの女性である可能性大です。

 

【2】「誕生日を憶えていても、お祝いやプレゼントなどはない」なら…

 

憶えているだけ、または「あ…。誕生日だったね。おめでとう」という反応の場合、本命の女性である可能性は低いです。

別に本命がいるかどうかは別として、そういった記念日などを疎かにしたことで彼女が自分から離れてしまっても構わないと思っている可能性があります。

 

【3】「誕生日だけ祝ってくれる」なら…

 

本命か? キープか? 五分五分です。別の本命女性との関係が危ういから、あなたをキープしておこう、誕生日くらいは祝っておこう…という思いが働いている可能性があります。

しかし五分五分なので、あなたの行動次第で、あなたが本命の女性になるかもしれません。

 

【4】「誕生日とクリスマスを祝い、プレゼントをくれる」なら…

 

あなたは、彼にとって本命の女性である可能性が高いでしょう。

誕生日とクリスマスという基本のカップル行事を疎かにせず、祝ってくれているのなら大丈夫です。

また、付き合っている年数が長く、毎年祝ってくれるのであれば、本命率は高くなります。

 

【5】「誕生日や出会った記念日なども憶えていて、祝ってくれる」なら…

 

彼にとって、あなたは本命の女性であると言ってよいでしょう! 

キープの女性なら、小さな記念日まで祝い、つなぎとめようとしません。彼にとって、あなたは大切な女性です。

連載 気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
婚活マスターの婚活極意無料メルマガはコチラ

http://koncollege.com/mailmagazine/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧