婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

意中の彼を振り向かせるアピール法がわかる! 恋の心理分析

意中の彼を振り向かせるアピール法がわかる! 恋の心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第33回】

 

意中の彼に、次の2つの質問をしてみてください。

その答えによって、彼への効果的なアピール法がわかります。

 

《質問1》

あなたが最高に楽しいと思う遊びは何?

 

《質問2》

その遊びで次の感覚を奪われたとして、一番つらいのはどれ?

 

【1】視覚(何も見えなくなる)

【2】聴覚(何も聞こえなくなる)

【3】体感覚(雰囲気や身体の感覚を味わえなくなる)

 

それでは、結果をチェック!

 

【1】「視覚」を選んだ彼は…

 

彼は「ビジュアルタイプ」

意中の彼にアピールするなら、目に見える「プレゼント」(物)が効果的です。しかし、まだ恋人関係ではない相手から手作りの物を贈られると、重く感じられます。恋の進展度にもよりますが、はじめは些細な物をプレゼントし、親密度が増していったら、高価な物や特別な物へと変えていくのがよいでしょう。

 

【2】「聴覚」を選んだ彼は…

 

彼は「オーディトリータイプ」

意中の彼に効果的にアピールする方法は、「言葉」です。普段の会話から、彼に対して尊敬を示す、次の「さしすせそ」の言葉を使いましょう。「さ…さすが」「し…知らなかった」「す…すごい!」「せ…センスあるよね」「そ…そうなんだ。そうだよね」そして、彼との親密度が増してきたら、愛情をストレートに言葉で表現することが大切です。

 

【3】「体感覚」を選んだ彼は…

 

彼は「キネスティックタイプ」

意中の彼に効果的にアピールする方法は、「スキンシップ」です。例えば、飲み会などで彼の隣の席を確保し、肩が触れ合うとか、手が触れるといった、偶然のスキンシップからスタートしましょう。親密度が増してきたら、歩いているときに「袖をつかむ」→「腕を組む」→「手をつなぐ」…と距離を縮めていきましょう。そして、彼からも距離を詰めてくることがあれば、好意を持ってくれた可能性は大きくなりますが、恋愛ではなくカラダ目当ての男かどうかの見極めも忘れないで。

連載 気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
婚活マスターの婚活極意無料メルマガはコチラ

http://koncollege.com/mailmagazine/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧