婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

【chapter7 本当に大切な人はどこにいるの?】第27話 会社の年上男性に運命を感じて

【chapter7 本当に大切な人はどこにいるの?】第27話 会社の年上男性に運命を感じて

恋活サプリWEB小説「幸せになれる恋の近道」

 

「素敵な男性と出会って、幸せになりたい」

「恋愛で遠回りをしないためのヒントが欲しい」

そんな女性の気持ちにやさしく寄り添い、

新しい恋に踏み出すパワーをくれる恋活WEB小説を作家の内藤みかさんが綴ります。

 

これまでの内容は、記事下のリンクへ。

 

■課長の川尻さんのことが気になるように

 

金曜日の夕方、私はカフェ『恋の近道』でぼんやりとお茶をしていた。

みちるさんと話をしたくて寄ったのだけれど、彼女は今日は、他のお客様の深刻そうな相談を聞いている。

 

終わるまで、私はぼうっと、今週起きたことを考えていた。

結局、私は、今週はずっと川尻課長のことを遠くから見ていた。

見ていると言っても、始業時と、お昼時と、それから終業後にちらっと見る程度だったけれど。

 

見ていてわかったけれど、川尻さんは、人と必要以上に親しくなろうとはしていないようだった。職場でも、簡潔に用件を伝えるだけで、どこか素っ気ない印象は前からあったし、歓送迎会などに出席しても、あまり席を動こうとはせず、奥のほうで静かに飲んでいる。

だから、今まで私もあまり彼と話をしていなかった。

 

でも、今ではわかる。

川尻さんは、ひとりの時間が好きなのだ。

人間が嫌いなのではなく、ひとりになったほうが落ち着くのだ。

だから、ランチタイムの1時間を、たったひとりで過ごしているのだと思う。

 

 

■彼と私には、ご縁がある?

 

私の席に寄ってくれたみちるさんは、川尻さんのウォッチを始めたと言うと、やっぱりねという顔で、頷いた。

 

「そうよね。同じ人ばかり見ていても、飽きちゃうわよね」

「すみません」

 

私は頭を下げた。

みちるさんは、萩山くんをもう1週間見たほうがいいとアドバイスしてくれていたのに、私は勝手に対象を川尻さんに変えてしまったのだ。

 

「いいのよ。あなたがやりたいようにやればいいの。あなたの恋愛なんだもの。私はただ、横から勝手なことを言っているだけ。最終的な判断は自分だもの」

 

私は、みちるさんに、相談したいことがあった。

だから今日、ここに来ている。

実は、川尻さんとのことが、進展し始めているから。

まだ恋というほどのものではないのだけれど、私たちは、どこかご縁があるような気がしてならなかった。

 

初めて彼をウォッチした時に、いきなり外に雷が落ちたのも、何かのサインのような気がしていた。だってそれをきっかけに、私たちは一緒に会社に戻ることになったのだし。

 

 

■突然の雨で傘を貸してくれたのは運命?

 

「そういうことがあったのね」

 

みちるさんは大きくうなずいた。

 

「雨の日に、傘をさりげなく貸してくれるだなんて、向こうも粋ね」

「はい」

 

私はうなずいた。

こういう展開は、嫌いじゃない。

 

比べては悪いけれど、定食屋に連れて行ってくれた萩山くんとは全然違う。

モノトーンの都会的なカフェで、おしゃれなランチなのだ。

川尻さんのしていることは、とてもかっこいいと思えた。

 

「私、川尻さんともっと仲良くなりたいんです」

「あら、そういう気持ちが芽生えてきたのね」

 

みちるさんは嬉しそうに、ハーブティーを差し出してくれた。

今日のハーブティーは、ミントティー。

さっぱりとしていて、頭が冴える気がした。

 

「私、川尻さんとご縁があるんじゃないかな、って思ってるんです」

カフェで会った時から、彼のことが気になっている。

萩山くんのことが、どんどん薄れていく。

 

だけど、話は翌週になると、一気にこじれていくのだった。

 

 

【chapter7】第28話に続く。

連載 幸せになれる恋の近道

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧