婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

【chapter6 誰かを知るということ】第22話 新入社員の彼の笑顔に、ときめいた?

【chapter6 誰かを知るということ】第22話 新入社員の彼の笑顔に、ときめいた?

恋活サプリWEB小説「幸せになれる恋の近道」

 

「素敵な男性と出会って、幸せになりたい」

「恋愛で遠回りをしないためのヒントが欲しい」

そんな女性の気持ちにやさしく寄り添い、

新しい恋に踏み出すパワーをくれる恋活WEB小説を作家の内藤みかさんが綴ります。

 

これまでの内容は、記事下のリンクへ。

 

■新入社員の萩山くんと目が合って…

 

翌日、私は萩山くんのことをウォッチしてみることにした。

ウォッチといっても、仕事をこなしているので、合間にふと手を休めた時などに、そっと彼の様子をうかがう程度だった。みちるさんもできる時だけでいいと言っていたし。

 

新入社員で、まだまだミスが多い彼は、今日も課長に叱られていた。

「いつになったら覚えるんだよ!」

と責められ、ひたすら頭を下げている。

彼をウォッチすると言っても、見ていてときめくようなことには、なりそうもなかった。それどころか、あちこちに頭を下げているので、見ているのが申し訳なくなるような、彼だって見られたくないだろうなと思うようなシーンの連続だった。

 

そっと横目で見ていたのだけれど、頭を下げてふっと顔を上げた萩山くんと、目が合ってしまった。慌ててごまかそうとしたその時、彼は、にこっ、と私に笑いかけてきた。

 

どんなリアクションをしたらいいのかわからなくて、思わず、うつむいてしまった。

 

 

■彼のことを観察してみたけれど

 

萩山くんは、どうやらとても不器用な人らしかった。

誰かに何か仕事を頼まれても、とりかかるまでに少し、時間がかかる。

コピーをとってと言われたら、すぐにコピー機のところに行けばいいものを、まずその書類にしげしげと目を通している。こんなことをしているから、毎日のように遅くまで残業することになってしまうのだ。

 

社員食堂でランチをとったけれど、今日も彼は私が食べ終える頃に入ってきた。焼肉や天丼など、人気メニューはほとんど品切れになっている券売機で、カレーライスを買っている。多分、そのくらいしか残っていなかったのだろう。

 

彼は私の近くのテーブルに腰かけ、もそもそカレーを食べている。できるビジネスマンという感じは全くしない。眠そうな顔で、スプーンを口に運んでいる。

 

彼のこんな姿を見て、一体何になるんだろう。

わからなすぎて、ため息をついたその瞬間、また、萩山くんと、目が合ってしまった。

彼は屈託のない笑顔をこちらに向けてきたけれど、私は慌てて横を向いた。

不自然な態度だと思われなければ、いいのだけれど。

 

 

■彼のかわいい笑顔にときめいた?

 

夜になり、私は自宅のテーブルの上でノートを広げた。

みちるさんに、今日萩山くんを見て、考えたことや感じたことをメモしておくように、と言われていたから、ペンを持つ。

 

でも、書いてはみたけれど、彼が気の毒になってしまうくらい、かっこいいとは言えないことばかりが綴られていく。

 

コピーが遅くて叱られていたこと。

会議が始まったのに、取引先との電話が終わらなくて、遅刻してきたこと。

そのたびに彼はすみません、と頭を下げ続けていた。

 

彼をウォッチしたって、絶対ときめかないです。

私は、始める前にみちるさんにそう訴えた。

でも……。

 

萩山くんと目が合った時、胸がとくんと鳴った。

誰をウォッチしたってこんな風になったとは思う。

でも。まさか、好きなタイプでもない人にも、ときめくことができるだなんて。

 

いつしか私はペンを止め、ぼんやり萩山くんのことを考えていた。

仕事では困ったことが多い人だけれど。

でも、あの笑顔は、なかなかかわいかったかもしれない。

 

 

【Chapter6】第23話に続く

 

 

連載 幸せになれる恋の近道

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧