婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

自分よりもかわいい恋のライバルに勝つ方法とは?

自分よりもかわいい恋のライバルに勝つ方法とは?

20代女子のための彼氏のつくり方【第21回】

 

大人になると、自分から「好き」になって恋をすることが少なくなるもの。

好きな人ができたら、あきらめずに自分をアピールして好きになってもらいたいですよね。

でも、職場や友達の中に恋のライバルがいたら…。

その女の子が、かわいい子だったら…。

今回のテーマは、恋のライバルに負けないためのアピール方法です。

 

■【1】笑顔美人、反応美人をめざす

 

キレイになるためにメイクやヘアスタイルを研究するのはもちろん大切ですが、それよりも重要なのは「笑顔」です。

恋のライバルのほうがかわいいからとあきらめたり、彼の前で不安な表情を浮かべたりしてはいけません。

 

例えば、職場内に意中の彼がいる場合。

仕事中は、職場に張り詰めた空気が流れることもあるでしょう。そんな時でもにこやかに柔らかい雰囲気を醸し出すことで、周りの人にも「あの子がいると場の雰囲気が良くなるな」と思ってもらえます。

彼だけに気に入られようと頑張るのではなく、同僚にも「あの子いいよね」と言ってもらえるようになると、彼のあなたに対する印象も良くなるでしょう。

 

 

■【2】彼をほめて好意を伝える

 

「あの子、君のこと好きなんだって」

と聞いてから、その人のことを意識してしまう。そんな経験がある人もいるのではないでしょうか。

人は誰かが自分に好意を持っていることを知ると、その人のことが嫌でない限り、気にしてしまう生き物なのです。

男性は特にこの傾向が強いので、ライバルよりも先にあなたが彼に好意を伝えるのがポイント。

 

積極的に話しかけるのはもちろんのこと、

「○○さん(彼の名前)ってカッコイイですね」

「○○さんの△△なところが好きです。尊敬します」

など、彼をほめましょう。

告白ではなくても、彼に好意が伝わります。

【1】の笑顔美人・反応美人を意識したうえで、彼に「私にとって、あなたは特別」という気持ちを伝えるのです。

そうすることで、彼はあなたのことを恋愛対象として意識するようになるかもしれません。

 

 

■【3】ライバルに勝つことを目的にしない

 

「自分よりもかわいい子が恋のライバル」

ここにフォーカスをしてしまうと「あの子に負けたくない」「あの子より私を選んでもらいたい」というように、ライバルを過剰に意識するようになってしまいます。

ですが、本当の目的はライバルに勝つことではなく、自分が好きになった相手に気持ちを伝え、受け取ってもらうことです。

ライバルの存在の有り・無しに関わらず、好きになった彼に自分の好意や魅力をしっかりと伝えること、自分を成長させることにフォーカスしていきましょう。

 

ライバルを気にする時間があるのなら、その時間を

・彼はどんなことが好きなのか?(趣味、好きな食べ物など)

・彼はどんなことをされると喜ぶのか?

をリサーチして二人で共有できることを見つけましょう。

 

恋をしたらベストを尽くして、彼の気持ちをゲットしてくださいね!

連載 20代女子のための彼氏のつくり方

関連する投稿

ライタープロフィール

吉村 みか

吉村みか

よしむら みか

一般社団法人家族大学 学長。
実家は教会、父親は牧師という環境に育ち、結婚する多くのカップルが「婚前教育」を受けた上で幸せな結婚生活のスタートをきる現場に立ち会ってきた。その経験を生かし、婚活世代の女性に向けた「女学(じょがく)」セミナーを開催。
また、『クラブチャティオ』では「婚活ジェンヌ」の愛称で親しまれている。著書に『MY GIFT かっこいい大人になる!』(丸善出版)。

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧