婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼が「絶対、彼女に干渉されたくないこと」がわかる! 心理分析

彼が「絶対、彼女に干渉されたくないこと」がわかる! 心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第20回】

 

彼氏に、次の質問をしてみてください。

 

《質問》

あなたは、次の4つをとても大切にしています。一番頭にくるのは、どれですか?

 

【A】トロフィーやメダルを無くされた

 

【B】子どもの頃からつけている日記を破かれた

 

【C】高価な壺を割られた

 

【D】自分で選んだお気に入りの洋服を捨てられた

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「トロフィーやメダルを無くされた」を選んだ彼は…

 

彼が絶対に干渉されたくないのは「仕事」

 

トロフィーやメダルは、自分が頑張ってきたことの結果であり成果です。つまりそれは、結果や成果を出すための過程を認められたことの象徴なのです。仕事も同じように結果や成果出すまでの過程があります。トロフィーやメダルを無くされたことが一番頭にくるということは、それには触らないでほしい、つまり干渉されたくないということです。彼は、仕事に関して彼女に干渉されたくないという思いが強いでしょう。

 

 

■【B】「子どもの頃からつけている日記を破かれた」を選んだ彼は…

 

彼が絶対に干渉されたくないのは「趣味」

 

子どもの頃からつけている日記は、長年自分の中だけで自由に書き連ねてきた、または温めてきたものです。同じように、趣味も自分の中で自由に楽しんでいることです。日記を破かれたことが一番頭にくるということは、趣味について干渉しないでほしいという思いが強いでしょう。

 

 

【C】「高価な壺を割られた」を選んだ彼は…

 

彼が絶対に干渉されたくないのは「お金」

 

高価な壺が象徴するのは、「お金」です。そのことから高価な壺を割られて一番頭にくるということは、彼はお金のことに関しては触れられたくない、干渉しないでほしいという思いが強いでしょう。

 

【D】「自分で選んだお気に入りの洋服を捨てられた」を選んだ彼は…

 

彼が絶対に干渉されたくないのは「友達関係」

 

友達は、気が合う人を自分で選んでつき合います。お気に入りの洋服も自分で選んだものです。それを勝手に捨てられたことが一番頭にくるということは、大切にしている友達関係には触れらたくない、干渉されたくないという思いが強いでしょう。

 

連載 気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
『婚活カレッジ』

http://www.mspt-g.com/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧