婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼氏を伸ばす! 「ほめ上手」な女性のLINEメッセージとは?

彼氏を伸ばす! 「ほめ上手」な女性のLINEメッセージとは?

意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術【第19回】

 

「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」アモーレ石上です。普段は独身男性向けに恋愛アドバイスをお伝えしていますが、2000回の合コン経験を経た男性である僕だからこそ分かる「オトコゴコロ」を、女性のあなたにも心を込めてお届けします。

 

あなたの大事な彼氏には、大きく成長して欲しいですよね。

 

仕事面で成長できれば、将来、結婚をしたときに一家の大黒柱としての活躍が期待できます。

 

彼がポジティブな気持ちで仕事に取り組めるように、あなたができること。

それは、彼をたくさん「ほめる」ことです。

 

「ほめ上手」になると、彼氏の能力がグングン伸びていきます。

 

ほめるポイントは、次の2つです。

 

◆仕事のことをほめる

 

あなたの彼氏は、仕事の話をする男性でしょうか。

 

もし、話してくれるなら、仕事でうまくいったことの話をしてくれるように仕向けましょう。

 

「契約がとれた」「新規の顧客が開拓できた」「上司にほめられた」など、ポジティブな内容であれば何でも構いません。

 

そのときに、「何でうまくいったの?」「具体的にどういうところを工夫したの?」と彼氏にLINEで質問します。

 

そうすると、「いや、実はこの前の接待をお客さんが喜んでくれて、うちと契約してくれたんだよね。」というふうに答えてくれるはずです。

 

その答えに対して、「〇〇君(彼の名前)の真心が通じてよかったね! すごいね!」というようにほめてあげるのです。

 

さらに、「そんな素敵な接待って具体的にどうやったの?」とか「何でお客さんが喜ぶポイントが分かったの?」と深掘りして質問すると、それに対しても彼氏から回答が返ってきます。

 

その回答に対しても、「そんなところに気づくなんて、さすが〇〇君だね。」とか「そんな提案、〇〇君しかできないよね。」というふうに、彼の名前をメッセージに入れてほめてあげましょう。

 

 

◆彼の趣味・特技をほめる

 

もう一つのほめるポイントは、彼氏の趣味や特技です。

 

趣味や特技は好きだからこそやっていることですし、そこに必ず何らかのこだわりがあるはずです。

 

そのこだわりの部分をうまく切り出して、それを重点的にLINEでほめてあげると彼氏はかなり喜ぶはずです。

 

例えば、彼氏の趣味がランニングであれば、

 

あなた:「この前のマラソン大会、どうだった?」

 

彼氏:「タイムが20分近く縮まったよ」

 

あなた:「すごいねー。何を工夫したの?」

 

彼氏:「持久力を上げるために、筋トレをやったんだ。」

 

あなた:「そんな工夫もしてたんだ。すごいね!」

 

このように、がんばったことをほめると彼はとても喜び、モチベーションがさらに向上するはずです。

 

特技や趣味から、うまくこだわりのポイントを引き出して、それをほめるのがコツです。

 

 

◆まとめ

 

彼氏とのつき合いが長くなると、ダメなところが目についてしまうことはないでしょうか? 彼に成長して欲しいからこそ、ダメ出しをしてしまうことがあると思います。

 

でも、ダメ出しをたくさんしてしまうと、彼は「彼女から大切にされていない」と思うようになり、あなたに対して冷たくなってしまいます。

彼氏に成長して欲しいのなら、たくさんほめてあげましょう。

 

人は、日常生活で誰かにほめられること、認めてもらえることが少ないものです。

あなたが彼をほめて肯定すれば、それが活力になって仕事もがんばれます。

すると、彼は「彼女から大切にされている」と実感でき、あなたを大切にしてくれるようになるのです。

 

連載 意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術

関連する投稿

ライタープロフィール

アモーレ 石上

アモーレ石上

あもーれ いしがみ

ブサイクゆえに女性に全くモテない思春期を過ごす。
モテるためには行動あるのみと心に誓い、年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える。
合コンの数稽古で自らの能力を研磨して、魅力的な女性を落とす力を身に付ける。
女優・アナウンサー等多数の美女との交際を経て、2011年に結婚。
現在は、「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」として活動中。
『下剋上合コン術』

http://otokojuku.biz/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧