恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

落ち込んだ彼氏をはげます、イイ女のLINEメッセージとは?

落ち込んだ彼氏をはげます、イイ女のLINEメッセージとは?

意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術【第18回】

 

 

「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」アモーレ石上です。普段は独身男性向けに恋愛アドバイスをお伝えしていますが、2000回の合コン経験を経た男性である僕だからこそ分かる「オトコゴコロ」を、女性のあなたにも心を込めてお届けします。

 

 

いつも元気いっぱいの彼氏が、最近何だか元気がありません。

 

よくよく話を聞いてみると、仕事でミスをして、会社の上司にえらく怒られたとのこと。

 

早く回復して、いつも通りの元気な彼氏に戻ってほしいけど、具体的にどうやって励ましていいか分からない。

 

そんなとき、LINEで送ることができる有効な言葉をお伝えします。

 

◆「応援しているよ」

 

一つ目の励ましメッセージは、

 

「応援しているよ」

 

です。

 

例えば、彼氏が仕事でミスをしたのであれば、上司はもちろんのこと、会社の同僚、場合によっては取引先にまでも迷惑をかけた可能性があります。

 

そうしたときは、自分が迷惑をかけた人たちから責められているような感覚になり、非常に辛い思いをしていることがあります。

 

まさに針のむしろに座らされたような状態です。

 

そんなとき、彼女からくる一通のLINEメッセージに、「応援しているよ」という言葉があれば、それは彼氏にとって間違いなく窮地を凌ぐ希望の光明となるはずです。

 

孤独なときやピンチのときに応援してくれる人の力は、本当に偉大で有り難いです。

 

愛する彼氏を応援するプライベートチアリーダーになったつもりで、このメッセージをぜひ使ってみて下さい。

 

 

◆「いい勉強させてもらったね」

 

2つ目の励ましメッセージは、

 

「いい勉強させてもらったね」

 

です。

 

一見、ちょっと冷たい言葉に感じるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

そもそも人為的なミスなんて誰にでも起こり得ることです。

 

もちろん、ミスを起こした原因については真摯に分析をして、同じ過ちを二度と繰り返さないようにする必要はあります。

 

ただ、それをいつまでも引きずっていても、あまり意味はありません。

 

むしろ、このミスを糧として成長し、より器の大きな男になってもらいたい。

 

災いを転じて福と為す気持ちを込めた、プラス発想で満ち溢れた励ましの文言として、このメッセージをLINEで彼に送ってあげましょう。

 

 

◆「飲みにいこっか」

 

落ち込んでいるあなたの彼氏は、非常にストレスフルな状態になっているかもしれません。

 

普段であれば、会社の同僚や学生時代の男友達とパーっと夜の街に繰り出すところです。

 

しかし、今回は自分のミスの話もあるので、あまり同性の友達に知られたくない事情があってもおかしくありません。

 

そうすると、飲んでストレス発散という訳にもなかなかいきません。

 

そんなときに、彼女であるあなたから、

 

「飲みにいこっか」

 

というメッセージがLINEで来たら、心の底から「この子と付き合ってよかった」とあなたの優しさに深く感謝することでしょう。

 

もし、あなたの彼氏がお酒を飲むのであれば、このメッセージもぜひ活用してみましょう。

 

 

◆まとめ

 

いかがでしたか。

 

あなたの彼氏が仕事のミスで上司に叱られ、落ち込んでいたり元気がなくなっていました。

 

もし、どうやって元気づければいいか分からないのであれば、今回お伝えした次の3つを使ってLINEのメッセージを送りましょう。

 

・ 応援しているよ

・ いい勉強させてもらったね

・ 飲みにいこっか

 

 

そうして、彼氏をあなたの優しさで勇気づけて、一日も早くもと通りの元気でたくましい彼氏に復活してもらいましょう。

連載 SNS・メールの恋愛コミュニケーション術

関連する投稿

    ライタープロフィール

    アモーレ石上

    あもーれ いしがみ

    ブサイクゆえに女性に全くモテない思春期を過ごす。
    モテるためには行動あるのみと心に誓い、年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える。
    合コンの数稽古で自らの能力を研磨して、魅力的な女性を落とす力を身に付ける。
    女優・アナウンサー等多数の美女との交際を経て、2011年に結婚。
    現在は、「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」として活動中。
    『下剋上合コン術』

    http://otokojuku.biz/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧